<< まいったな^^; 落としたラムネ~♪ ありがとラ... >>

黒いご飯

黒いご飯。
b0075127_1455325.jpg

先日の「きなこ味ちんすこう」と一緒にもらった「イカ墨ご飯」の素を使って炊きました。
b0075127_14555515.jpg


お米3合とその水加減に混ぜて炊くだけでしたが結構美味しかったです(^^)


話は変わって、みっさん食べすぎです!もう、絶対体によくないっ!!
土曜日の夕方から私の両親と兄家族とで食事をしました。昔兄が世話になっていた市内のホテル内にある和食屋さんで寄せ鍋と串揚げを食べました。
で、和食屋さんの隣が中華屋さんなのでそこのメニューも注文できて最終的には寄せ鍋と串揚げとエビチリと焼きそばとチャーハンを食べました。(もちろん全員で(笑))

飲んで食べてお腹一杯。
両親が締めに下のラウンジ(と、言うほど洒落てないが)でコーヒー飲みたいというのでそちらへ移動しました。
正直、ケーキセットにグラッときましたが(笑)、私は堪えてゆずほっとティーを注文。
そして兄とみっさんったら・・・。
兄「〇〇さん、ビール飲みません?」
み「あ、いいですよ!」

って、食事の時も生ビール飲んだのに!兄ちゃんも焼酎やら飲みよったのに^^;
それだけならまだしも・・・私がトイレに行っている間になにやら注文したらしく!
兄が「あ、Mちゃん、〇〇さん「ポークカレー」注文したけん♪」
えー!!まだ食べる気か!!

兄はチキンステーキを頼んだらしく・・。いや、兄は確かに飲んでばかりであまり食べてなかったからなんとなく解る気がします。でも兄もややメタボちっくなのでお嫁さんもいい顔してません(笑)

いや、よその旦那のこたぁ、どーでもいい!!問題は私の旦那さんだ!!
ポークカレー、しっかりととんかつが乗ってました(+_+)
でも「あ♪これ美味しい~♪」と言いながらぺろりと平らげたみっさん。
でも、私は解ってました。家に帰ってみっさんがすごい後悔することを。

案の定「あ~・・・。食いすぎた・・・。胃薬なかったっけ?」とげっそり。ほらね!!

みっさん今年でアラウンド50。もう考えて食べないと・・・。
ちょっと今年から厳しくしようと考えている私であります。

b0075127_1595659.jpg

「食べすぎはよくないよ~」
[PR]
by mimikocat | 2009-01-19 15:11
<< まいったな^^; 落としたラムネ~♪ ありがとラ... >>