<< みみ子の抗議 腰ぱんの先輩 >>

思いやる姉妹

いよいよ「行く・逃げる・去る」の「逃げるの2月」になりましたね!
先週は調子良かったブログ更新も、昨日までの仕事バタバタのためまた間があいてしまいました^^;今月はたくさん更新できるといいなー^^;

ブログのネタのもと、我が家の姫様、みみ子としま子。
毎日帰宅後は運動会の延長で必ずゴロンゴロンと取っ組み合いをします(笑)
で、どうしてもそれを動画に残したくてカメラを構えるんですが(ほんとは着替えたりトイレ片付けたり色々しないといけないのに(笑))、カメラを構えるとなんか消極的なんです^^;
ぶりっ子してるのかしら?
数秒しか撮影できてないものをせっかくなのでくっつけてみました。
本当に帰宅直後なので、みみしまの寝床がそのまんま、のため散らかってますが見逃してください(笑)

※一瞬私の変な声が入っているので消音で見てください!


こんなみみ子としま子ですが・・・軽くお互いを思いやっているふしがあります^m^

まず、しま子が毛布に潜ってたりどこかへ入り込んでいて姿が見えない時、みみ子は何度も家中をウロウロウロウロしてしま子を探します。実はこのことに気付いたのって最近なんです^^;

ある日、私が自室で身支度をしていたらみみ子がやってきました。きっと窓から外を見たいんだろうなーって思ったけど、窓に行く訳でもなく部屋の入り口からちょっとだけ中を覗き去って行き、そしてまた戻ってきて去っていく・・・これを3往復ほど繰り返したんです。

「もしかしてしま子を探してる?」この時、場所は覚えてないのですがしま子がどこかに入り込んで眠ってたんです。
で、みみ子に「しま子はここおるよ~(^^)」と教えてあげたらさっきまでのウロウロがぴたりと治まり!!

その後も何度となく同じようなことがあったので「やっぱり姿が見えんなら見えんで心配っちゃねー(^^)」とみっさんと微笑ましく感じました。

で、今度はしまちゃん。これは昨夜の事なんですが。

みっさんは私の部屋でネット中。私は入浴中でした。リビングのホカペの上にみみしま。
しま子はみっさん大好きなので「にゃ~!」って言いながらみっさんのそばへ移動してきました。
そうなるとホカペでみみ子が一人ぼっち・・・。

しばらくして寂しくなったのか、みみ子が「にゃーん、にゃーん」って鳴いたらしいんです。
そしたら、みっさんのそばにくっついていたしま子が、さーっと小走りでリビングへ戻っていったみたいで(^^)

しまちゃん、結構優しいねー、と再びみっさんとしみじみ。

なんだかんだ良い関係なのかもしれません(^^)
[PR]
by mimikocat | 2009-02-05 14:35
<< みみ子の抗議 腰ぱんの先輩 >>