<< 便秘姉妹 異国の味? >>

びっくり顔とつり目

先週からの片付けスイッチですが、今もどうにか切れることなく少しずつやっております(^^)

土曜日は玄関にある靴箱の中を綺麗にして、百均(また活躍)で買った炭シートを敷きました。
で、靴を上下に重ねて省スペースで収納するためのあるじゃないですか。斜めになってるやつ。
あれを買ったんです。でも店頭で眺めながら「うちの靴箱の棚、こんなに高さないよな・・・」って思ったんです。
なのでとりあえず2個だけ買って帰宅・・・。
早速、自分のヒールを載せて棚に入れたら・・・やっぱりねー!!ちょっと入らない(笑)
でも、それはヒールだからなので、みっさんがめったに履かないスニーカーに使ったところばっちり♪
二足が一足分になりました(笑)でも、もう買いません(笑)

で、昨日は押入れの一部を片付け。よくある押入れ内に使う棚(これじゃないけどこのBタイプ)を買いに、二人で近所のホームセンターへ行きました。
レジに並んで支払おうとしたらみっさんが店員さんに向かって「わ!こんにちは!ああ!どうも!誰かと思った~」とか言い出します。
私は全然知らない人・・・。ちょっと小さい声で「え??誰?誰?」って聞いたら
「ほらマンションの人!」そうなんだ・・・・。名札見たらたしかにうちのマンションに住んでいる方の名前でした^^;

で、誰だか解らなかった気まずさは気にはなりながらもそんなに気にしてないんですけど・・・(だって3年くらい前に越してきた方だし(汗))

押入れ棚と一緒に「焼きかつお」を二つ買ってました(;^_^A アセアセ・・・
帰り道にて
私「いやー。参った。思いっきりおやつ買っとったね^^;」
み「いいくさ。よそもペットおるって噂やし。」
私「まーねー^^;でもさ、やっぱ今日は猫砂買わんでよかったよね!もろやもん!焼きかつおならまだごまかしきくよね。」
み「そうそう。実家に猫がおるとかさ。」
私「よね。友達の猫ちゃんに♪とか。旦那がおつまみに好きなんです♪とかね(笑)」とか冗談を言いつつ^^;

ご近所のお店は要注意ですね(笑)


タイトルのお話です。

みみ子としま子は目の形が違うようで、みみ子は丸に近い感じ、しま子はアーモンド型のような気がします(^^)
寝起きの顔でゆっくりと私たちの方へ歩み寄ってくるしま子はとっても目が釣りあがっていてみっさんと二人で
「ぷぷぷ^m^見て見て!しま子!えらいつり目やーん(笑)」と毎回笑ってます。もちろんかわいくて!

そんなにつりあがってはないけど↓しま子らしい顔だと思います。
b0075127_16283928.jpg



で、みみ子さんはまん丸目の時が多いので、またかわいさを感じながら
「みみ子ってびっくり顔よね~♪」と二人で思い出し笑いしています(^^)

代表的なびっくり顔↓この写真は何度か使ったな~。
b0075127_16311366.jpg


猫と暮らし初めて、いろんな目の形があると知った私でした(^^)
[PR]
by mimikocat | 2009-03-02 16:42
<< 便秘姉妹 異国の味? >>