人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 振り返り日記。 びっくり顔とつり目 >>

便秘姉妹

タイトル通り、最近みみ子もしま子もとっても出が悪いです(;_:)

みみ子は毎日、中ぐらいのを出していたのが一日空いたり、出してもほんとに小さいのしか出ないようになりました。
しま子は前から一日置きペースなんですが、その分一回の量が笑うくらいご立派だったのに、間が二日空くようになって量も少なめになってます。

しま子の場合、違うカリカリを食べるようになったからではないか?(成分を見ると繊維量にかなり差があり)となんとなく予想が出来るんですが・・・みみ子はなんでだろ??

この間、草を買ってきて食べさせているのですがみみ子は最近よく吐きます^^;
内容を見てもあまり毛は入ってなくて、食べたすぐの草と唾液?胃液?だけ、とか、胃液(黄色っぽいの)だけとか、消化してないご飯とか・・・・。
年々体質も変わってくるのかな。

私も19歳のころ、本当にひどい便秘で何度か夜中に急患センターに駆け込んだこともあり、今のみみしまもあの頃の私みたいにお腹張って苦しんでいるのかな・・・って思うと辛いです(;_:)
当時もよく考えていたのが、自分に対しては無理だけど、小人になって、体の中に入り込んで腸の中をデッキブラシかなにかでだーっとこすってあげてンコを出したらすっきりするだろうな~。なんて^^;

今晩、プレーンヨーグルト食べさせてみようかな・・・いりこだしいりで^^;

しまちゃん・・・お腹くるちい?
便秘姉妹_b0075127_1521010.jpg

「すや~」

はやくいっぱい出るといいね!
便秘姉妹_b0075127_15212539.jpg

「すや~」
by mimikocat | 2009-03-05 15:22
<< 振り返り日記。 びっくり顔とつり目 >>