<< 買い物 振り返り日記。 >>

口が汚れとうもん(-_-;)

焼肉に行った翌日の日曜日。みっさんは車の足回りの整備のため留守でした。
私はというと、またちょっとだけお片づけ(^^ゞ今回は災害用時のリュックを整理しました。

今月の20日であの西方沖地震より4年がたちます。もう地震なんて起きないといいな。
いまだに、夜、寛いでテレビを見ているときなんか「わ。今急に大きい地震きたらどうしよう・・・」なんて考えて憂鬱になったりします^^;

で、リュックなんですが、当時用意した状態のまま物置部屋に置いていました。この部屋とっても湿気が多いから、きっと着替えの肌着類なんか臭くなっているだろうから一度洗濯することにしました。
そしてもう一度中身のチェックなど・・・。

肌着、靴下、やっぱり臭い(笑)そしてへんなシミができてます。タオル類もなんかこう・・・^^;
天気も良かったので洗濯して、そのあとリュック自体も洗いました!!カビっぽくて(汗)

それから非常食のお菓子や飴、みみしま用のレトルトや缶詰のご飯はもちろん賞味期限が切れてます。こういったものを処分処分~。

ここで軽く事件が起こりました(笑)レトルトのご飯はそのまま燃えるゴミへポイでOKですが、缶詰はさすがにそのまま燃えないゴミへはちょっとまずいと思い、中身を台所の三角コーナー出していたのです。
あ、もう解ります?(笑)

すぐに三角コーナーのビニールの口を縛ればよかったのに・・・なんか考え事をしながらちょっとの間、ほんと1分ほどベランダに出たんです。干してある洗濯物を見ながら、ベランダに出たときの習慣で外から部屋の中の様子をチェック(みみしまの位置など)・・・
みみ子はホカペの上。しま子は?キッチンカウンターの上・・しかもこっちにオチリ向けて、しかもオチリが持ち上がった体勢で流し台の方へ顔を突っ込んだ状態です。

あ゛ーーーーーーー!!
ダッシュで台所に回りこむ!!しま子、そ知らぬ顔でキッチンカウンターにお座り^^;
三角コーナーに廃棄した缶詰を見たら、ほとんど捨てた状態から形状は変わってません^^;よかった・・・におい嗅いでただけ??
しま子を見たら・・・ちょっと口が汚れてます…llllll(-_-;)llllll

「も~!!しまちゃん!!ぽんぽん壊すよ~!食べたと?(汗)」と抱きかかえ口を見たりにおったり・・・
かすかに金缶のお魚のにおいがほわ~っと・・。

賞味期限はちょうど1年前のもの。多分、食べていたとしても本当にわずかな量のはずです。これで命を落とすってことはないだろうけど・・・・。それにしてもやっぱ心配。
うっかりな自分を悔やみつつ、しま子をしつこく捕まえて口の中見たりなんたり・・・。
しまは最後は「にゃーっ。」ってイラッとしてました^^;

起こってしまったことはもうどうしようもありません。とりあえずシリンダーで水を飲ませて様子見。でもなにか安心したい・・・。そしてなおみっこに電話で慰めてもらいました^^;ありがとうね(^^ゞ

しかししかし・・・しまちゃんは気付くの早いこと^^;みみ子なんて台所にも行かなかったのに^^;
「なんか魚のにおいがする~?♪」と感じながらカウンターに登ったんでしょうね^^;


そんなしまちゃんは、昨夜みっさんからとってもひどい目にあってました(笑)
※虐待とかじゃないですもちろん(笑)

さけてるチーズを食べながら、しま子ににおいだけ嗅がせたら、すごい立ち上がったのが嬉しかったらしく
「まちゃ、写真とって!!」って。何度も何度もしま子を立ち上がらせてました^^;
携帯なのでうまく撮れてませんが^^;

b0075127_15485180.jpg

b0075127_1548481.jpg

しまちゃん、お好みだったみたいで、食べたそうでしたが、もちろん人間のだからNG!
とっても生殺しな感じで気の毒でした(^^ゞ
[PR]
by mimikocat | 2009-03-17 15:52
<< 買い物 振り返り日記。 >>