<< ひやひやする~^^; 買い物 >>

お弁当

1月の終わりから、職場にお弁当を持っていくようになりました。続いても2週間くらいだろう、と自分で思っていたけど、意外にも1回さぼっただけで今日まで続いています(^^ゞ
多分その大きな理由は、毎日毎日同じおかずだからだと思います(笑)自分で作った物って続いても飽きないものなんですね!
b0075127_15571795.jpg

ごましおご飯と、ほうれん草のソテーとウインナーを焼いたの、そして玉子焼き。
前日の夜に作って冷蔵庫に入れておき、会社ではチンして食べています(^^)

ほうれん草は1束買ってゆでてから1回分づつに分けて冷凍したものを日々使ってます。
玉子焼きは1個分なんで失敗が多いです(笑)この写真のは上手にできたほうのかな(笑)
今まで甘いのがすきだったけど、最近は塩味が好きになりました(^^)醤油をちょっといれます。

この毎日同じおかずを持っていくまではなんと、ごましおご飯だけのお昼ご飯ってのが日常で(笑)
節約とかじゃなくて、どうでも良かったんですお昼ご飯が^^;でも、おかずがあるとやっぱり楽しいです(笑)
こういうのをスローフードっていうのかしらん。(違うかな^^;)
[PR]
by mimikocat | 2009-03-19 14:22
<< ひやひやする~^^; 買い物 >>