人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ようは場所にゃのよ。 「どすんっ」って音が^^; >>

いいもんですな~。

先週の土曜日、夕方から友達の結婚衣裳選びのお供をしてきました。

6月に式を挙げることになっていて、今回は初めての衣裳選びでした(^^)
前に「衣裳選ぶの一緒に行きたいー!!」って駄目もとで言ったら意外にも
「うそ?!来て来て!!式場の人からも『女友達とご一緒が良いですよ』って言われとったっちゃん!」って言ってくれて、今回の付き添いとなりました(^^)

この友達とは小学5年生からのとっても長い付き合いなんですが、普段はとってもサバサバというか、わさっっというか、男勝りではないけど、決して、しおらしく女らしいという子ではないのです(笑)
声もちょっとハスキーな感じで、笑い方も「がははー!!」って感じで、でもそこがまた良くて、周りにいる人たちを明るくしてくれるとっても素敵な女の子なのです(^^)

だから普段の服装も割りとカジュアルな感じでズボンが多いから、自分の中でイメージが全く湧かないのか「私、ドレスとか解らんし・・・」というイマイチなノリで^^;

逆に私の方がテンションが上がっており、内心「あわよくばついでになんか着せてもらえんかな・・・」とか思ってたり(笑)もちろん無理でしたし、言い出すことも出来ませんでした(笑)

綺麗に並んだドレスを見て「わー♪これ、めっちゃかわいいやん!ほら、これも!!こんなにお花が付いて~♪これ、良いっちゃない?!」とますますテンションの上がる私(笑)

友達はというと、日ごろのハードな仕事の疲れも手伝ってか「えー^^;よう解らん^^;」
お店の人が「どんなのがお好みですか?スカートのラインとか・・・」って聞いても
「えー^^;なんか似合うのがあれば何でも^^;特にないです・・・」って!!
思わず私は「ちょっとー!!〇〇ちゃん!!もっとテンション上げていこうやー!!」と叱咤激励!!

でも、色々説明をうけたり「普段絶対着らん色も意外と似合うこともあるけん着てみようよー!」という私のうるさいくらいの励ましをうけてさすがの友達もちょっとずつテンションが上がってきました(笑)

で、今回は白ドレス、カクテルドレスを各3着まで試着OKだったので、形や色の違うものを選んでいざトライ!!

実際着るとやっぱりとても似合っていてかわいくて♪友達も「え~!意外といいねー♪」とだんだん調子が上がってきました(^^)やっぱり女ですものね♪

白ドレスの中で私がいいな、って思ったのを載せちゃいます(^^ゞ
いいもんですな~。_b0075127_1639045.jpg

ノースリーブも良いけど、この袖も女らしくて素敵だなー(^^)

後姿も。
いいもんですな~。_b0075127_16394071.jpg

裾が長くていいです♪私ももう一回着たいなー。

カクテルドレスは本人はノリで選んだピンクが予想以上にとっても似合ってました(^^)
いや、私は「絶対似合うって!!」ってずっと一押ししてたんですよ~^m^大正解!

式まで2カ月切っちゃいました。どうかそれまで体を大事にして無事に当日を迎えてほしいと願ってます。
私もスピーチ頑張らないとな(;^_^A アセアセ・・・
by mimikocat | 2009-04-16 16:51
<< ようは場所にゃのよ。 「どすんっ」って音が^^; >>