人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 微妙に違うのでは・・・・・ 全盛期のみっさんならば・・・・ >>

困った困った(-_-;)

先日書いた、もうすぐ結婚する友達にと思ってリングピローの作成に取り掛かりました。

リングピローは前に一度作ったことあって、その時はワンコが大好きで可愛らしい感じのお嫁さんだったのでワンコさんの人形付きのものを選んだのですが、今回の友達は、イメージがなんか違うのでシンプルなものを選んだんです。

作成経過写真
①クッション部分の布の裁断。サテン生地だから不器用な私にはちょっと難しかったです(笑)
困った困った(-_-;)_b0075127_14335618.jpg

ちなみに、はさみはダイソーで買いました。マジよく切れます!taromaoさん!!

②中表にして縫い合わせるところ。ミシン持ってないから手縫いです(笑)
困った困った(-_-;)_b0075127_14353153.jpg

ちゃこペンで線を引いたけどなんだかゆがんだ箇所も出てきました(-_-;)

③縫い終わり綿を詰めてクッションの完成。
困った困った(-_-;)_b0075127_14375616.jpg


本当は綿の詰め口は糸が見えない縫い方で閉じないといけなかったんですが、説明書を見てもどうしても縫い方が理解できず(;_:)あまりやり直して生地が傷むとどうにもならないから、もう糸が見える閉じ方でしちゃいました^^;ごめんね、友達。

で、なにが困ったかといいますと・・・・
このクッションの上にリボンで作ったお花のようなものを乗せたりしないといけないんですが、その付属のリボンからお花を作るやり方が、どーしても理解できないんです(;_:)(;_:)(;_:)
説明書、図とか説明を略してない?!と思うのは私だけかな^^;
※完成予定図
困った困った(-_-;)_b0075127_14564261.jpg

この中央のお花が作れないのです。いや、はっきり言ってその周りのレースっぽいのも今のところやり方が理解できません(;_:)

どうしよう・・・・この飾りが出来なかったらただのクッションだ(笑)
自分流にアレンジなんて出来ないし^^;また別のキット買って作り直すか?どうしよう・・・。

手芸の神様降りてこないかな^^;

おまけ。先日の衣裳選びの帰りに、友達にご馳走になったスイーツ。
バームクーヘンに焦がし目が入っていて美味しかったです(^^)
困った困った(-_-;)_b0075127_14463070.jpg

by mimikocat | 2009-04-23 14:59
<< 微妙に違うのでは・・・・・ 全盛期のみっさんならば・・・・ >>