<< ちょっと気が焦ってます 朝から元気です >>

寒かったです

土曜日の夜はとっても風が強くて、家が軽く揺れたような気がしました^^;
そして日曜は冬に戻ったかのように寒かったです^^;

そんな中、予定通りにヤフードームへ野球観戦に行きました。デーゲームだから13時試合開始なんですが、毎回のことながらとっても早めに出る私たち(笑)
11時ごろには現地に到着して、今回は「優待券」とかいうのを貰ってたので、それをドームの引き換え窓口にてチケットに交換しました。

するとそのすぐそばで、ものすごく良い匂いの煙をもうもうと上げながら、地鶏の炭火焼を実演販売していたのです!!
なんでも宮崎PR隊としてきているらしく、ちょっとした囲いの中で火をゴンゴンあげながら地鶏を焼いていて、大きな換気扇から流れてくるあの煙の匂いをかいじゃうともうだめですね(笑)
少し並んで、1パック千円に少し戸惑ったけど、今日はいいかーってことで買ったのです。

このお店は福岡には一店だけあるみたいです。一度いってみたいな~。

で、併設されているショッピングモールへ移動してベンチに座って食べました。
b0075127_15374271.jpg

これで千円はちょっと迷うでしょ?^^;でもねでもね・・・・一口食べたらそんな迷いなんてぶっ飛びました!!ばりばり美味しい~!!
地鶏って硬いのしか知らなかったけど、これはとっても柔らか♪油は乗ってるけどひつこくなくて♪
みっさんと二人で「美味しい~美味しい~!!」って何回も言いながら、スタバの前のベンチで食べました(^^)

まだまだプレイボールまで時間があったので、そのままモール内をウロウロ。時折、音無しのゲップで地鶏の余韻を楽しみ懐かしみながらのウロウロでした。ほんと美味しかったです!

で、いよいよドームに入りしばらくぼんやり。
b0075127_1547023.jpg

巨大ビジョンを眺めるみっさん。

前半客席はまばらでした。
b0075127_15475631.jpg

そういえば、今シーズンはユニフォームスポンサーにソフトバンクモバイルが付いたので、ユニフォームにはもちろん、ドーム内にあちこちお父さんの看板があってとっても可愛かったです(^^)

4―0・・・。もう勝ちそうにないなーと思いながら観戦。7回に入り、隣にいた親切なおじさんが私たちにジェット風船を下さいました。
b0075127_1550454.jpg

ジェット風船初めてです(笑)何十年ぶりに風船を膨らましてかなり辛かったです(笑)血管切れそうでした^^;

風船飛ばして7回終了後にドームを後にしました。
「試合つまらんかったね。でも、唯一の収穫は地鶏やったけん、それだけでもよかったねー」と語りながら帰った夫婦でした。
[PR]
by mimikocat | 2009-04-27 15:56
<< ちょっと気が焦ってます 朝から元気です >>