人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりでも人気 家でダラダラデーでした。 >>

例年通りに

あはは。さっき昨年5月の日記を見てきてやっぱり書いてた、いや書いた記憶ははっきりありますが・・・。
今年も書きます。そう、5月3か4日恒例の「博多どんたく港まつりネタ」です。

今年も行ってきました(笑)ほんと「あんた(みっさん)も好きね~」です(笑)
昨年は3日にあったディズニーのパレードが今年は4日で、残念ながら雨でしたが予定通り決行されました。
ずぶぬれのミッキーとミニーとドナルド・・・ちょっぴり可哀想でした^_^;

昨年は日記に動画を載せましたが、今年は乗っていた車の位置が低かったし雨降りで見物人が傘をさしているのも手伝い、耳と目くらいしか見えませんでした^_^;
来年も来るのかな?来てもこなくても我家のどんたく行きは通例行事です(笑)

パレードが始まる前にカフェでケーキセット500円也を食べました。
例年通りに_b0075127_21572380.jpg

こんなベイクドチーズケーキ初めてでした(^^)美味しかったんですが、悲しい出来事も・・・。
ホットコーヒーが半分以上残っている状態でこぼしてしまったんです。
いや!私のヘマではないんですよー!カップがしゃれた耐熱ガラスので、持ち手が針金みたいなので底で固定してあるのだったんですが、そこがすっぽ抜けちゃったんです(涙)
店員さんに台拭きを持ってきてもらった時にもそのことを声を大にして言えなかった気弱な私(苦笑)
そしてみっさんも店を出るまで私のヘマだと思ってたらしいです・・・・(__)

いいや!みみしまの可愛い写真でも見て元気だそっと!(笑)
まずは猫ベットしま子バージョン。
例年通りに_b0075127_2157442.jpg

この後からみみ子がまた使い始めたのでしま子に感謝です(^^)
みみちゃん、もしやしま子に毒見?させたとかいな??

そしてみみ子バージョン、しま子も一緒に。みみ子あっちむいてます(笑)
例年通りに_b0075127_2158621.jpg

一緒に入るのは物理的にも精神的にも無理でしょうね(^_^;)

最後に、お義母さんが手作りイチゴジャムをくれました。
例年通りに_b0075127_2158183.jpg

かなり甘めです。
by mimikocat | 2009-05-05 22:15
<< 久しぶりでも人気 家でダラダラデーでした。 >>