人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 解決!! やっぱね >>

憚りがあるのですね

フォトブックのカバー、あれからノータッチです^^;
今週土曜日に布のあまりで帯を作って、それを縫い付けて試してみようと思います。それで駄目なら・・・ボンドかマジックテープか・・・作り直しか・・・・・。

急に目覚めたお裁縫。ふと思えば私は裁縫箱を持ってませんでした^^;
今までは、針と糸だけだったので、小さいお菓子の缶に入れていたんですが、道具が増えて入らなくなったのです。いつまでも手芸屋さんのビニール袋に入れてクローゼットに入れとくのもなんかね・・・と思いまして。

裁ちばさみに続き、またまたtaromaoさんのまねっこで、ダイソーに入れ物を探しに行きました。
今回のダイソーは、カバーの材料を買ったダイエーの中の店舗ではなく、家から歩いて10分のところにある店なんですが・・・「手芸コーナー」をチェックしたらなんとなんと、ダイエーの店舗とは比べ物にならない種類の多さです!!
チャコペンもあるし、チャコペーパーもある・・・なんだ、手芸屋さんで高いの買って損した!!と悔しがりながら「それにしても同じダイソーでもこんなに取り扱いの差があるのか。広さはそんなに差がないのになー」と心の中でつぶやいていたんですが「はっ!!」としました。

きっとダイエーは本物の手芸屋さんが入っているから、やっぱダイソーとしてはそこら辺、憚りがあってあえて品揃え豊富にしていないのでしょうね^^;
うんうん。妙に納得しました。

でで。手芸コーナー見てたら、なんやらかんやら欲しくなりました(笑)いつまで続くか解らないけど、そこは百均、万一・・・を考えても衝撃が少ないよなとか言い訳しつつも、買ったものが
・糸きりはさみ(こりゃ、必要やもん)
・物差し(30センチの竹の。なんか懐かしい)帰宅して開けたらすでに反ってました^^;
・刺繍糸 1色(針もおまけで1本ついてた。でも針はあと12本あるから、ケースだけがありがたかったです)
・白いミシン糸(ミシンは持ってませんが、細い糸で縫うこともあるかなと思って)
たしかこんな感じです(^^ゞ

そして、メインのケースですが、これがまたなかなかちょうど良い大きさがなくて~^^;
でもどうにか選んだのがこれです。もろ、タッパーです(笑)
憚りがあるのですね_b0075127_1459615.jpg

あはは^^;「餃子や串揚げの保存に最適!」と書いてありました^^;
でも、物差し以外は全部入ったんですよ~♪

あ・・・あと、これも買いました。
憚りがあるのですね_b0075127_1501373.jpg

名前忘れたけど、なんか布に印をつけるのです^^;
使うのか??何を作るつもりなんでしょうね^^;
もう少し経ったら「ミシンがほしい」とか言い出すのでしょうか(笑)

おまけ。
調理中によくこうやって座り込むしま子さん(^^)セルフタイマーで記念撮影しました。
憚りがあるのですね_b0075127_1542236.jpg

芸人「フォーリンラブ」のバービーに角度によっちゃ何となく似ているM子です。
by mimikocat | 2009-05-27 15:10
<< 解決!! やっぱね >>