人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そこ? さすがにそれは・・・(苦笑) >>

久しぶりのお菓子作り

今日は午後から久しぶりにお菓子作りをしました(^^)
作ったものはブッセです。
レシピは、元パイレーツの浅田好未さんのブログで紹介されていたのを使わせてもらいました!

浅田好未さん。今までなんとも思ってなかったけど、ちょっと前にある番組でカリスマ主婦とかで紹介されていたのを見て、それをきっかけにブログをのぞくようになったんですけどね・・・。
なんかすごいです。毎日の夕食が野菜中心で品数おおくて。とてもとても真似できません(笑)
子育ても料理もきっちりやってほんとすごいです!!

えっと、問題の私のブッセは・・・・・あはは(笑)さっき、浅田さんのブログのURL貼り付けようとして改めてお手本見たら膨らみ方が全然ちがう・・・別物だ^_^;
久しぶりのお菓子作り_b0075127_1843161.jpg

ぷぷぷ(笑)まるで丸ボーロみたいに薄いですね。
二回目に焼いたのはもう少し膨らんだけど・・・。やっぱメレンゲのあわ立て方が甘かったのかな^_^;
それとも焼きが足りないのか・・・。いや前者だ。だって焼けてたもん(笑)

クリームを挟んで完成したのがこちら。
久しぶりのお菓子作り_b0075127_1844470.jpg

焼く前に振りかける粉糖がダマになっていたのか、表面が白くなってます^_^;
クリームは、イチゴジャム味。
そしてコーヒー味が1個だけ混じってます。なんか検索したら、甘めのコーヒーを生クリームに混ぜればコーヒー味のクリームに!と書いてあったのを見つけて、当初は半々で作るつもりだったけど・・・
水分加えたら生クリームがゆるくなって(汗)そりゃそうですよね・・・。なんか間違ったのかな(^_^;)

で、お味はというと。皮が半端に1つ余ったので、同じく余ったいちごクリームを乗っけて食べたんですが、うん。まずくないです(^^)ほんの少し、なんとなくふあっと感もありで(笑)

またリベンジしようかな~?もっとメレンゲ上手になればまた違うのが出来るかもしれませんね。
ちなみにハンドミキサーは使ってます(笑)

久しぶりのお菓子作り_b0075127_1845652.jpg

「私たちのおやつはないのかな~。」
by mimikocat | 2009-06-27 18:29
<< そこ? さすがにそれは・・・(苦笑) >>