<< 作ってすぐがお勧めです ネットワークに乗っかりました(^^) >>

また行きたいかふぇ。

昨日、実家に「きゅうりのなんたら漬け」を持っていったら喜ばれました(^^)
案の定「どうやって作ると?」と聞かれ、レシピメモを持参するの忘れてたので、後日連絡するね!と言いつつ、ざっと工程を説明したら案の定「難しかね・・・^_^;」と母。
そして私は先輩ぶって「いや。難しそうに聞こえるけどやってみたらそげんないよ」だって(笑)

夕食は両親と一緒に実家側の長崎ちゃんぽん屋さんへ。
その後は車ですぐの最近オープンしたカフェへ行ってきました。両親と私たちで食事をしたら最後はカフェに行くのが定番で、カフェ代は私たち持ち、ということにしてます(^^)

町屋かふぇ かまくら
古民家風な建物で、甘味処ということで店員さんも和服でスィーツは和風です(^^)

母はわらび餅ソフト、父はりんごとさつまいものパイのセットと白ワイン(笑)ちゃんぽん屋でグラスビールまで飲んでるのに…。ちなみにセットのコーヒーは私がもらいました。

で、私たち二人は・・・かまくら贅沢パフェというものを二人で一つ頼みました。
b0075127_7425056.jpg

めっちゃ美味しかったです~!!つい一口食べて慌てて撮影しました^_^;
奥の開いているスペースには、手前と同じ小さな白玉団子がありました。写真ではないけど緑色のが本当はあって全部で三つです。
そう、このパフェ、ちゃんと前種類二組ずつ乗ってました。まさに分けるためのパフェでしょうか(^^)
880円です。

普通の食事もあるようで是非また行きたいお店です(^^)


そして、みみしま情報。
昨日の午前中、お隣さん母娘が会話をしながらベランダでなにやら作業をされておりました。
すっごいきになるらしく、暫く聞き耳を立てる姉妹(汗)
b0075127_7503748.jpg

ほらほら^_^;気になるの解るけど、駄目よ~^_^;

b0075127_7513155.jpg

しまちゃん、おねーちゃんはもうあっちに行ったよ~。


b0075127_7315911.jpgこちら
[PR]
by mimikocat | 2009-07-05 07:58
<< 作ってすぐがお勧めです ネットワークに乗っかりました(^^) >>