<< 手荒い歓迎 リピート・・・^^; >>

締め切り間近だったので^^;

昨日、私がやったこと・・・年賀はがきの当選番号チェックです^^;
お正月から面倒くさくてそのまま放置していたんですが、そういえば締め切りは来週の月曜だったなと思いようやく重い腰を上げました(笑)

「意外と1等が当たっとうかも♪そしたらとりあえず液晶テレビかな~^m^」と、取らぬタヌキの皮算用でわくわくしてたけど、結局、切手シートすら当っていませんでした^^;
ちぇ。わざわざ見なきゃよかったわ。

まだ調べたていない方がいらっしゃいましたら、日本郵便のホームページで番号見れますので是非(^^)


お話変わって、先週の土曜日はマンション各戸、配管掃除がありました。
5年に一度くらいかな?業者の人が一日掛りで順番に廻ってきて、台所と風呂場、洗濯パン、洗面台の排水溝を高圧洗浄してくれて詰まりなどを調べてくれるのです。
外からホースみたいな道具を引っ張ってこられるので玄関は開けっぱなしなので、作業中はみみしまを和室に閉じ込めておくことにしてました。

我が家は順番的に午後からの部。どのタイミングで隔離しようかなーと午前中からドキドキ。
お昼前にはふたりともリビング側にいたので、とりあえず廊下のドアなどは閉めておき玄関側へはいけないようにしてました。

そして12:30ごろ・・・。きっと作業は1:30ごろとは思ってたけど、そのときにうまいこと和室に入れれなかったら大変だから、かなり早いけどもう閉じ込めちゃいました^^;
最初は大人しくしてたけど、しばらくしたら中から襖をガリガリとして出たそうなみみしまコンビ。
私が一緒に居れば大丈夫かな?と思い和室に入ったけど変わらず^^;
「しばらく我慢してねー。ほら、しまちゃん。知らんよ?もうすぐ知らないおじさんが大きい道具もって来るとよ~。そしたら怖いやろー」って説明するけど、「あたし出る」なしま子。

で、結局1:40ごろ「ピンポ~ン」とインターホンが!そのとたん、しま子は「う゛~」って唸っておろおろしつつも押入れへジャンプ!!みみ子も素早く押入れにジャンプ!
私は「ほらねー!だけん言ったやんか」となぜか軽く得意げ(笑)

作業は10分程度で終わり、無事にみみしまを解放しに和室へ行きました。
「はーい。ごめんねー。もう大丈夫よ~」
でもめっちゃ警戒してます(笑)

b0075127_1462346.jpg

み「もう大丈夫?帰った?」
し(見え辛いけど上にいます)「ほんとにもう大丈夫?」

b0075127_1483172.jpg

し「おねーちゃん先に降りてよ。」
み「もう少し様子見てにしようよ!」

この後、降りてきたみみしまは、すごいヘッピリ腰で業者の人がいた場所のニオイチェックをしてました(笑)
しま子なんて軽くしっぽが膨らんでました^m^

強気な態度が打って変わった瞬間、なんかめちゃ可愛かったです(^^)
[PR]
by mimikocat | 2009-07-23 14:21
<< 手荒い歓迎 リピート・・・^^; >>