<< ばてばて~ タコ焼きパーティー >>

やっぱりいいみたい・・・(^_^;)

前に書いた、タカミラボのピーリング化粧水、もうお試し分はとっくになくなってしまい、でも高いからやっぱり注文できずで過ごしていました。もちろん買いたい気持ちはとってもあるんですけどね^^;

そしたら、そんな私の気持ちを見透かすかのように・・・昨日DMで「お試しサイズを購入されたお客様へ」ってアルミパウチ?入りのサンプルが2包届きました!!
最初、ラッキー♪とか思って久々に使ったんですけど・・・やっぱいい!!これ!!
なんというか、ざらつきはやっぱり落ち着くし、翌日の化粧乗りがちがうのです!!

も~!!どうしようっ(笑)

余談ですが、こういうアルミパウチに入ってる化粧品のサンプルってだいたい1包が1回分じゃないですか。
でも、ぜったい多いですよね!!
できたら二回に分けて使いたいけど、使いかけのアルミをそーっと折り曲げている時点でちょっとこぼれたりして悔しい思いを毎回します(笑)

今回届いたサンプルも「1回分」と書いてあり、でも絶対二回は使えるよなーと思ったけど、大胆に1回で使い切ったのです。そしたらそしたら!!もう余って余って!あー勿体無かった!!

なので今朝、最後の1包を使うときはそーっと適量出して、残りはお試しサイズの空き瓶(スポイト式。なぜか捨てずに鏡台の上に置いたまま)に入れたら、なんと結構な量!!
もしやあと二回分は使えるかも・・・なんてしみったれたことを考えた私でした(笑)


さてさて。お話変わりますが。

友達のなおみっこと二人で活動している「弁当部」 ※簡単なレシピの情報交換などをする部。
部長はなおみっこ。そして部員である私は、最近おかずの冷凍保存を始めました。
早くこの作戦に気付けばよかったです。これやるとすごい楽です!!

冷凍したものの実績は・・・
・なすとピーマンをオリーブオイルで炒めたもの
・塩しゃけ(小さいのを更に半分に切って弁当サイズに)

そして今回用意したのがきんぴらゴボウです。
b0075127_1439859.jpg

一回分ずつカップに小分けし、わざわざこのためにダイソーで買ったタッパに入れて冷凍!

それから、今後冷凍予定のモノは・・・。
五木のナポリスパゲティです!!

これ、安いしすっごい美味しいですよねー!!もうご飯が進む進む!!(でも炭水化物大会になるからちょっとドキドキです(笑))具なんてなくて全然OKです♪
前は、これを弁当に使うときは麺と粉状のソースを適当に4等分して使っていたんですが、どうしてもソースの配分が難しくて(笑)
今回冷凍作戦に気付いてから「そうか、あれもいっぺんに作ってカップに小分けにすればいいやん♪」とようやく気付いたのです♪4等分ではおかずとしてちょっと多かったんですよねー(^_^;)

意外と続いている弁当活動報告でした(笑)部長、細く長く頑張ります!!


実はリモコン管理部、部長のみみ子です。
b0075127_14462820.jpg

「リモコンに触るときはあたしに声を掛けてくださいにゃ。」

そして座布団管理部 部長代理のしま子さん。
b0075127_14473076.jpg

「あたしが、ちゃいちゃいってしたら、すぐに座布団をゆずってくださいにゃ。」
[PR]
by mimikocat | 2009-08-04 14:51
<< ばてばて~ タコ焼きパーティー >>