人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近の困りごと 3しゃいになりました。 >>

きっとあっという間に年末だ

ひさーびさのブログです^^;今日でもう8月も終わりなんですね。ほんと早い・・・。
ここ数ヶ月、本当に出費が重なった月でした(涙)

6月・・・・・友人の結婚式に付随する出費(これは全然OK♪)
      月末にあった大雨で車の一部が破損。その修理。
      ついでに3月から注文してやっと入荷したETC取り付け

7月・・・・・なんかあったけど思い出せない^^;

8月・・・・・ガス給湯器、二度目の故障(;_:)もう買い替えを宣告され・・・。

9月・・・・・車検。

10月・・・・車、任意保険更新。

だー(-_-;)。こうやって上げて読むと軽くショックがぶり返すものですね(笑)
でもでも、どうにかやってける!!やっていこう!!と自分を奮い立たせて日々頑張る夫婦なのでした(笑)


さーて(笑)そんな話は良いとして。
昨日は選挙でしたね!皆さんは投票行かれましたか??
我が家は実は、今回かなり久々の投票でした^^;ずっと国民の義務を果たしておりませんでした^^;
すいません(汗)

今回はさすがに「政権交代か?!」みたいな雰囲気だったから参加したくなり朝8時ごろ、二人で公民館まで投票に行ってきました。やっぱ義務を果たすとなんだが気持ちがよいですね(^^ゞ

そして夜は9時からどの局も一斉に選挙速報が。いつもは「もー(-_-;)なーんもテレビ見るものがない・・・」ってイライラするのに、今回はなんだか二人とも真剣に速報を見てました。予想以上な結果(あまりの差に)にびっくりでした^^;
これからの日本、どうなるんだろう。どうか良いほうへ進んでほしいなーって思います(^^)


投票に行く前にみみしまに言いました。
「今から選挙行ってくるけん。うーん。みみ子はもしかしたら次の選挙の時は投票できるかもね(^^)おねーさんやもんね。しまちゃん?しまちゃんはまだ先かなー(笑)」
なんて(笑)いっつもこの調子で、決してよそ様には見せられないような会話(一方的に話しているだけですが)を繰り広げている私です(笑)

みっさんはよく言います。「はっきり言って、夫婦の会話より猫と話す時間の方が長いもん」
確かに(笑)

そんな、眺めているとついつい声を掛けたくなるかわいいみみ子としま子(^^)

ベランダで虫を発見!!
きっとあっという間に年末だ_b0075127_1540555.jpg

じーっ!!

虫が遠くに行きそうになったから、みっさんがわざわざベランダに出て、みみしまが見える場所に虫を移動(笑)
きっとあっという間に年末だ_b0075127_15424096.jpg

み「もぞもぞ動いてる!!」
し「こっち来たら、ちゃいちゃいしていいかなー?」

きっとあっという間に年末だ_b0075127_15434049.jpg

やっぱり本物の虫には反応が違います。
by mimikocat | 2009-08-31 16:00
<< 最近の困りごと 3しゃいになりました。 >>