<< 作ったよー♪ 大人でよかったと思うとき >>

ようやく秋かな。

b0075127_153148100.jpg

「あーっ!水がおいしっ!」


急に寒くなりました。そろそろ寝具もタオルケットから毛布に変えて、敷物もゴザっぽいのからホカペにしなきゃなー。
タオルケットといえば・・・。暑い時はよかったけど最近とても辛いです。それは、しま子が先に使っていて私は何も掛けないで寝ることがほとんどだからです^^;
だいたい、布団を敷く前、三つ折りにした状態で和室にスタンバイしていて、その上にぐちゃっとなったタオルケットを置いてます。そしたら感触好きなしま子さんがそこでお休みになっていて、私が本格的に寝ようとする時はかなり気持ち良さそうな顔で寝てまして^^;

なので、いつもそのままの状態でみっさんと布団を定位置に運び、二人でそろりと布団を広げます。
しま子はその間、しっかり布団にしがみついてます(笑)これがまたサーフィンしてるみたいで可愛い^m^
そんなしま子からタオルケットを取り上げるのも気が引けまして^^;

寝る前は一応しま子の耳元で「しまちゃん・・・タオルケットを少し使っても良い?使わせて・・・」って言いながら軽く引っ張ってみるけど、やっぱりうまくいかないのです^^;

一応、予備があるんですが、それ今から使うともうすぐシーズンオフなのにわざわざ大物洗いを増やすのも嫌で・・・とかダラクサな考えの私なので結局「ちょっと寒い・・・」と思いながら眠ってます(笑)

今夜はちょっと強引にいってみようかしら・・・。

気温も下がったので猫ベットが復活しました。
b0075127_1545815.jpg

良かったー(^^)今年はスルーされるかなーって少し不安でした(笑)
実際、復活したのは先週の土曜でまだ暑かったんです。なのになぜかというと、珍しくこの日しま子が入ってたんです。そしたらそれを見たみみ子はなんか焦ったみたいで?(笑)、それ以降、日に一度は入るようになりました。
みっさんいわく「取られるって思ったっちゃない?」と^m^

ちなみにちなみに・・・。例の新聞入れに買った箱ですが正式にみみしま用になりました(笑)
結局もう一つ買ったんです(笑)今度はすぐ新聞を入れました^m^

b0075127_15492095.jpg

「おねーちゃん、私のお陰で猫ベット思い出したね。だからあの箱(新聞)使ってもあまり怒らなくなったよ。でもたまに入ってたら叩かれるけどね。」

しまちゃんも大変ねー(^^ゞ
[PR]
by mimikocat | 2009-10-09 15:54
<< 作ったよー♪ 大人でよかったと思うとき >>