<< 長男なるか? 急に冬がやってきました >>

お父さんご馳走様。

先週の土曜日は私の父の誕生日でした。70歳(笑)
ありがたいことに今でも月に何回かはセルフのGSで働いて、趣味も持ったはつらつと?した父です。

当日の夜にプレゼントを持っていくつもりでしたが、夜ご飯に焼きそばを作るのでぜひ味見をしてほしいので夕方5:30に来て欲しい!と父から朝一で連絡がありました^^;
どうやら誕生日にしみじみと考えたらしく、今後のこと(もし一人になったらとか)を考えて、少しは料理に慣れておかなければ・・と思ったのと、朝の番組でおいしそうな焼きそばの作り方をやってたらしくそれでやる気になったみたいです(笑)

指示された時間より30分ほど早くついてしまって少しあわてる父。そしてせかせかと作り始めました。
隠し撮りした父の後姿です(笑)
b0075127_8261742.jpg


「見られたら恥ずかしいけんテレビでも観よってー^^;」と言うから、みっさんと二人でテレビを見ながらも、後ろから「がちゃん、バンッ」など音が聞こえてきます。失敗してるとかじゃなくて、父は何かするときはとっても騒々しいんです(笑)私、ちょっと受け継いでます(笑)

そして6時前に母が仕事から帰ってきたので四人で頂きました。
ま、普通の焼きそばなんですが美味しかったです(^^)野菜もいっぱいで、私は絶対しないけどもやしの根っていうんですか?あの細い糸みたいなのも、1時間かけて全部きれいにとったらしく!感心しました(笑)

母も「やっぱ帰ってきてご飯ができとうって幸せやねー」と喜んでました(^^)

これからも二人とも元気に仲良く暮らしてほしいなーって思いました(^^)


そして、ちょっとみみ子からコメントがあります。
b0075127_8305231.jpg

「こんにちは。みみ子です。私の顔、険しいでしょ?だってね・・・二日前からなんだかすっごい嫌な予感がするの・・・。いや、予感では済まされない感じにゃ・・・・。またイライラしちゃうかも。」

おやおや^^;みみ子さんから意味深なコメントが^^;
詳しくはまた次回!!
[PR]
by mimikocat | 2009-11-09 08:34
<< 長男なるか? 急に冬がやってきました >>