<< お名前決定しました(^^) 長男なるか? >>

長男です。

昨日「長男なるか?」って書いたばかりですが、長男になりました(笑)はやっ!!

みっさんの職場の方より今回は里親NGで、というお返事だったのでわが子として迎えることにしました(^^)
体調のこと、みみしまとの折り合い、などなど・・・正直不安はいっぱいあるけど子猫ちゃんが「ここにきてよかった!」って思ってくれるよう、みっさんと力を合わせて頑張りたいと思います!!

名前はまだ考え中です(^^) 男の子なんでみっさんに付けてもらおうって思うんですがなかなか思いつかないみたいで^^;今日、お互いの案を持ち寄ってじっくり考えたいと思います。

いやー。ちびとらちゃん(仮名)!!ちみはなんて元気で甘えん坊で可愛いのだ!!
部屋に入って一緒に遊ぶときは、ずっとゴロゴロ喉を鳴らしっぱなしなんです(^^)
で、今はまだ風邪が治ってないから鼻からも音が出て「ゴロゴロゴロ・・ブビブビ・・・」って(笑)可愛い(笑)
なんかモーター音がなってるみたいで笑ってしまいます。

保護した日は、体が汚れていたのか(どうやら鼻水がついていたとあとから気付く)、毛のあちこちやしっぽの裏がパリパリしてたし、背中をなでてもゴワゴワしていました。
でも2日も経ったころには毛艶もよいし手触りもグーッ!しっぽのパリパリも綺麗になってました。
良かったー(^^)


私が部屋に入ったら、遊びタイムと甘えタイムがあります。順番はそのときのちびとらちゃんの気分で決まるようです(^^)
甘えタイムの時は、私の膝に乗ってきて小さい体を寝かせて私の手に寄り添ったりまくらにしたり・・・。
そして軽くフミフミしてきます!!
まだおっぱいが恋しいのかな?自分のしっぽをおっぱいに見立ててくわえているときもあります(^^)

あー。なんか「こうで、ああで」って色々伝えたいことあるけど、全然文章がまとまらないです^^;
百聞は一見にしかず、ってことで。

b0075127_15365259.jpg

ご飯も元気いっぱいに食べます。
でも、やっぱりまだまだ慌てて食べちゃいます(^^ゞ
DSCN1522

b0075127_15405722.jpg

お水も上手に飲みます(^^)

b0075127_15411967.jpg

爪も上手にとげます(^^) ただ、手を動かす範囲が狭いから太鼓を叩いているようにもみえてとても可愛いです♪

b0075127_15421128.jpg

そして大事なこと!!トイレも最初からちゃんとできます(^^)v
毎日ンコもしてます。
このトレイ、クロちゃん時代のです。とっておいてよかった^m^

お皿が空になってるのに何度となくチェックしに行きます(笑)
DSCN1523
ようやくまともに顔が出てきました(笑)かわいい声で鳴きます(^^)
可愛いでしょ(^^)

新メンバーをどうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by mimikocat | 2009-11-11 15:55
<< お名前決定しました(^^) 長男なるか? >>