<< 元気です!! 長男です。 >>

お名前決定しました(^^)

正式にみみしまの弟になったちびとらちゃん。
昨日、みっさんと話し合って名前が決まりました!!

だららららららら~(ドラムロールのつもり)じゃんっ!!
発表します・・・虎太郎(こたろう)でーす!!
よろしくお願いします(^^)

みみ子としま子は私が付けました。今回は男の子だしみっさんにつけてもらいました。
一応私の中でいくつか候補があったんです(^^ゞ
「しゅん太」、「けん太」、「たいじ」、「けんすけ」 ひらがな好きです(笑)
この中の「しゅん太」ですが、もうずっと前から「もし次、男の子迎えたらこれ」ってなんとなく思ってた名前なんです(^^ゞ でもチュウ太(我が家ではねずみのおもちゃを全部こう呼びます)とかぶっちゃうので虎太郎でよかったと思います。

呼び方も色々~。普通に「虎太郎」でもいいし「こたちゃん」でもいいし♪
これからはみみしまこたになるんですね(笑)そう考えたらkajinさんちのゴロってめっちゃいいですね。カニクチャ、だもんなー♪

名前の由来というか、みっさんは模様と来年の干支も合わせて「虎」という字を使いたかったみたいで虎太郎に決めたみたいです。
で、そのみっさんに昨日聞いたんです。「そりゃいいけど、虎っていう字ちゃんと書けると?」
そしたらみっさんが「うん・・・これから練習する。下がよー解らんっちゃん」だって(笑)

ま、という私も、昨日携帯で字を出して正しく理解したクチなんですけどね(笑)おばか夫婦です。


そんな虎太郎くん、昨夜はじゃらしデビューをしました(^^)
カメラを虎太郎部屋に持ち込んでなかったから撮影してないのですが、もうくいつきのいいこと!!
今夜は撮影してまたブログに載せれたらなーと思います。

代わりに保護した当日の動画です。あんまりにも毛布フミフミが激しく長く一生懸命なのでそばにあった携帯で撮影してみました!画質悪いのが残念!!
video002
解り辛いですが、毛布をおっぱいに見立ててくわえています(^^)
[PR]
by mimikocat | 2009-11-12 15:06
<< 元気です!! 長男です。 >>