<< ちらっと会いました。 元気です!! >>

ケージが届きました

先週の金曜日の夜に、注文していたケージが届きました。それを日曜日に組み立て設置しました。

設置する前に片付けです!!写真で解るとおり本当に物置部屋なので^^;、とってもスペースがなくて今までもすごい狭い範囲でしかお世話をすることが出来ませんでした。

まずはとっても場所をくっているマッサージチェア・・・。これを「是非に!!」という要望に応えて私の実家に譲りました♪車に乗せて実家まで運び、団地の階段を二階まで私たちと両親とで運んで少し大変だったけどほんとにすっきりしました♪

b0075127_1542136.jpg

写真に写ってないところはなんやかんや荷物があるんですけどねー^^;ようは、片側に寄せただけ?みたいな^^;

ケージの組み立てはみっさんがやってくれたんですが、ショップにあった口コミどおりジョイントパーツがなかなか面倒だったようです^^;
そして、扉の茶色のは何かというと段ボールを結束バンドで止めてあるのです。
扉部分の柵の間隔が少し広くて頭が通り抜けそうなので脱走防止ということで(^^)

そうやって一生懸命やってくれたんですが・・・実はまだ使っていません。まだ隣にある段ボールハウス生活を送ってます(汗)

組み立て後、ためしに虎太郎を入れたとき、そりゃもう泣き喚き、必死で狭い柵の間に頭を突っ込もうとしてる姿をみたらなんか怖くて(汗)多分、私たちが部屋からいなくなれば諦めて眠るかもしれないけど、万が一留守中に頭が抜けなくなったら・・・なんて考えたら^^;
それに中二階部分にまだ乗れないんです^^;部屋の中にある同じような高さの物には乗れるのにここには乗れないんです^^;
ということで・・・「もうちょっと大きくなってからかな^^;」と二人で決めました。

でも、今朝、ちょっとだけ事件が起こりました。
いつものようにみみしまにご飯をあげて、虎太郎の部屋に入ったら段ボールハウスの中で寝床に使っているカゴがひっくり返ってました。でもこれは「出せ~!!」と鳴くときに、カゴの縁に乗っかるからその勢いで倒れたんだろうと、特別驚かなかったんですが・・・・。

なんとカゴに敷いているブランケットの下に入れていたカイロが破れた状態で飛び出してたんです(-_-;)
カイロの中身を食べたってことは考えられないけど、トイレやあちこちに散乱してました(汗)

多分、ひっくり返った拍子にカイロが出てきて、そしてガウガウやったんでしょうね(汗)
狭い段ボールだもん、毎日退屈よね。虎太郎イライラしてたのかなー。
でも、一応軽く叱りました。虎太郎はなんも気にしない様子で「はよご飯くれー」と鳴いてました^^;

同じ隔離でも、あの部屋の中だけで自由にさせてやれたら幾分気持ちも違うと思うのでうすが、まだちょっと心配なんです。予想だにしないことをやってしまいそうで^^;

そんなで、今日から留守中の寒さ対策はどうしよう、カイロはもうNGだし・・と悩んでたらキラリンと閃くものが!!
むーかーし買った蓄熱タイプ(2時間ほどコンセントをさしてあっためる)のペット用電気アンカのカバー!!
これはチャックでしっかりしまるしふあふあした素材だからこれにカイロを入れて、カゴは使わずに上から今までのブランケットでカバーしてきました。
これで多分大丈夫・・・。カイロが破壊されることはないと思います^^;

どんな子に育つのかなー。しま子よりウワテ・・・かな^^;

虎太郎、肩に乗ったところを自分撮り!!ちーさいなー(*^_^*)
b0075127_1544115.jpg



b0075127_1545866.jpg

「はやく自由にさせてくだちゃい。」
ちなみに写ってるおまるdeきゃっと。虎太郎で成功するべく特訓中です!
すのこ部分がない状態で使ってる今はなんの問題もなく自らブリッとしてくれます(笑)
[PR]
by mimikocat | 2009-11-19 15:13
<< ちらっと会いました。 元気です!! >>