<< 二度目のワクチン行ってきました スパゲティはいつも >>

やっぱうちのお父さん。

b0075127_15234722.jpg

1/2に虎太郎のケージを和室へ移動しました。
同じ留守中でも玄関側の部屋は寒いし、やっぱそのせいで風邪もぶり返しちゃったのかなーって思いまして(汗)
和室なら寝るときもケージの中とはいえ一緒の空間だからちょっと心の荷が軽くなりました。
はやく一緒に布団で寝れるようになるといいけどまだまだ・・・なぜか布団の上で大ハッスルして暴れまくりしま子も対抗して障子に登るということもあるのでもう少し先になりそうです^^;

でで!!おととい!!ちょっと笑える出来事がありました。
この日は父が車で職場に迎えにきてくれてそのまま一緒に我が家へ寄ることになってました。そして今回はかなり久々に母も一緒。
実はまだ両親に虎太郎のことを話してなかったんです^^;本当は年賀状で報告と思ってたのに、ついうっかり普通のタイプの文面を印刷しちゃって報告しそびれていたんです^^;
「どうしようかなー。家着く前に話すか・・・。ま、いっか。百聞は一見にしかずやん(使い方がちがう)」

まだみっさんが帰ってない真っ暗な家に到着。私が脱走防止柵をセットしているうちに、勝手知ったる我が家とばかりに真っ暗な中ぐんぐんリビングへ向かう両親。
そして和室のケージに気付く・・・。(このときまだ電気はついてません)
母「なん?猫ちゃんの部屋はこっちに移動したとね?」
私「うーん」と言いながら電気をつける。

父、ケージの中で「だれ?」という感じできょとんとしてる虎太郎をみて目線を合わせるように腰を落として・・
しまちゃん!元気ね?じーちゃん来たよー(^^)」でもなんか違和感ありげに虎太郎(父にとってはしま子)を見てます・・・(笑)

私「ちがうよ。それ。しまじゃないよ。」 両親しばし シーン・・・。
父「・・・・は?3匹目ね?!そうやろー!!なんか小さかねー、おかしかねーって思いよったったい!!」
母「そうやろー!なんね、3匹目ね!まーっ!!いつからね!」
私「ごめん。言いそびれとったと^^;ちょうどお父さんの誕生日の日に出会ってねー^^;」

その後は時たま「まーっ」とか言ってましたが、チョロチョロよく動きコロコロした虎太郎をみて笑ってました(^^)珍しく母もぎこちないけどなでてくれたりして。
きっと帰り道、二人きりになったとき「あの子たちはいったい何匹飼うっちゃろか?^^;」と話していたに違いありません(笑)

お父さん、さすが予想通りの言動でした(笑)
[PR]
by mimikocat | 2010-01-08 15:27
<< 二度目のワクチン行ってきました スパゲティはいつも >>