<< 吉塚うなぎにきてます やっぱうちのお父さん。 >>

二度目のワクチン行ってきました

今日の午前中は虎太郎の二回目のワクチン接種に行ってきました!
キャリーバックにすんなり入ってくれる虎太郎・・・楽勝!!どうかいつまでもこのままでm(__)m
そしてお利口さんだったのは、マンション敷地内では決して鳴かなかった、ということです。これも助かります^^;

待つこともなく、すんなり診察室へ通されました。
先生に鼻水(左のみ)とくしゃみのぶり返しと、相変わらずよく出る涙(左のみ)のことを伝えました。
やっぱり虎太郎は保護したときのウィルス性の風邪のキャリアということで、こういった症状は残っていくそうです。個体差はあるけど長い子で3~4年残ることもあり、どうしても季節の変わり目などに症状が出やすいそうです。
でも目は充血もなくきれいだし、とくに虎太郎に治療は必要ないとのことでした。
みみしまへは影響出てないか聞かれ、ふたりとも平気ですと伝えました。

体重は1ヶ月前は1.05kgだったのが今回は1.7kg!成長してます(笑)
そして接種の時が・・・。虎太郎、今日はずっとおとなしかったです。刺された時にちょっと鳴いてましたが。

で、接種が終わったころに、もう一人の先生がやってきて虎太郎を写真撮影してくるではないですか!!
もしやみいにゃんさんとこみたいにワクチン証明書に写真を添付するようになったのかなー?とわくわく。

で、お会計の時に頂いたのが・・・
b0075127_1584522.jpg

ちょっと光が映りこんでわかり辛いですが、同じショットでいくつかのサイズのシールにプリントアウトして下さってました♪
受け取った瞬間「かわいいー♪」を連発する飼い主(笑)看護師さんも「お顔がまん丸でかわいいですね(^.^)」と言ってくれました(笑)

でで、用途はといいますと、診察手帳に貼るのです!
b0075127_1511243.jpg

かわいいー♪みみしまの手帳は写真なしだから、次に診てもらうとき(診てもらわないほうが望ましい)に撮影してくれるのかなー。

なんだか病院のちょっとした親切にとっても感動した私でした(*^_^*)

b0075127_15132052.jpg

帰宅後はさすがに疲れたのか文句も言わずに寝てました。
二ヵ月後、去勢手術がんばろうね!!
[PR]
by mimikocat | 2010-01-09 15:16
<< 吉塚うなぎにきてます やっぱうちのお父さん。 >>