<< 痛い〜(+_<) も~っ!!かわいい~!! >>

子猫時代の食べ物で一生が・・・

虎太郎はとてもコロコロしています。
ご飯は足りてないことないと思うのに、いっつも台所に私が行くたびにだーっとついてきて「ちょうだい、ちょうだい」と態度と言葉でアピールします^^;

「虎太郎、足りてないとかいな・・・^^;」と何度となくみっさんに言う私。
「そんなことないくさー。あんなコロコロやん」そうよね。あんまり食べさせすぎてもウンチ緩くなるし大食な子になっても先が大変だし・・・と、心を鬼にしてセーブしております。

この間のワクチン接種の時、体重が1.7kgになっておりこれが適正なのか聞いてみました^^;
先生「まー、大丈夫でしょう。多すぎってことはないです。ただ、この時期の食べ物で猫は一生の嗜好が決まるといわれますから、今、人間の食べ物を与えると大人になってもずっと欲しがりますからね。」

もちろんもちろん。人間の食べ物なんて与えてませんっ!と胸を張って言ったんですが・・・。
それにしても虎太郎のあの私たちの食事に対しての執着ったら・・・(汗)
食事中はケージに入れておかないと落ち着いて食べれないほどなんです。昨夜もちゃんぽんに顔を突っ込んできて^^;もちろん寸前で止めました^^;

そして食事中に限らず、私の朝食用におにぎりをにぎっていたら、隙をついて三角のかどっこをぱくってやられたり^^;塩する前でよかった(汗)
そのときはちょっと熱かったらしく、すぐに口からだしてまた改めて食べようとしてました(笑)

それと朝炊けたご飯をフタ付の容器に移し、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて外出するんですが、その粗熱を取るためにフタをした状態で調理台の上に置いていたそれのフタを器用に開けようとするし・・・。

ってことはよ・・・。やっぱ外で暮らした約二ヶ月、きっと散々人間から人間の食べ物を貰っていたんだろうなやっぱり・・・^^;
確かに、みみ子としま子に比べ、保護した時は風邪でぐちょぐちょだったけど体は丸かった虎太郎くん。
みみ子としま子は、猫ご飯にがっつくことはあっても、人間の食べ物はにおいを嗅ぐくらいで決して食べようとはしなかったもんなー。

落ち着くのかな・・・?大人になったら・・・。
いや、落ち着いておくれ^^;落ち着かせなきゃ^^;

b0075127_14444678.jpg

「このまえ病院で、僕のことを『ちょっと胴が短いかも?』と先生と話してたんだよ。まだ結果を出すのは早いよー」
[PR]
by mimikocat | 2010-01-15 14:49
<< 痛い〜(+_<) も~っ!!かわいい~!! >>