<< 再び、えーん(T_T) 思う壺 >>

えーん(T_T)

おととい、パソコンの調子が悪かったんです。起動できなくて「修復プログラム」とかが出てきてその後はちゃんと動いたんです。
翌日、また同じことが起きて、今度は少し手間取ってようやく起動。そしてふと思い立ちウィルススキャンしたら3つのウィルスが駆除されましたと案内が!!
「おおこわっ」と思いながら、今度はWindowsアップデートして再起動・・・そしたら、何度修復プログラムで頑張ってももう立ち上がることができなかった私のパソコン・・・。

そして今日の午前中に東芝のサポートセンターに助けてもらい「初期化すれば直ります」との回答をもらい初期化をしました。
まだ買って間もないし、ぜんぜんハードに保存しているものもないのですが、ただメールが消えるのが辛いですね(T_T)
そんなにたくさんはないけど、前のPCのはしっかり移行させてたので…。でももういいやっ^^;

ちなみに原因は確実とは言えないが、おそらくウィルスの仕業らしいです。
私のウィルスソフトはプロバイダの無料のを使っているんですが、思えばちゃんとアップデートしてなかったから対応しきれてなかったのかもと…。自業自得です。
なので初期設定が終わった後しっかりやりました。

これから気をつけよーっと!!

b0075127_15473044.jpg

「近くでガチャガチャして落ち着いて眠れないよー」

東芝のサポートの方、とっても親切丁寧でうれしかったです(*^_^*)
[PR]
by mimikocat | 2010-02-13 15:51
<< 再び、えーん(T_T) 思う壺 >>