<< 困ったねー^^; いたいよー(;_:) >>

失敗失敗

b0075127_14352563.jpg

「くすん。カリカリ食べたいよー。」

b0075127_1436738.jpg

「わたしは缶詰が好きだけど・・・なんか物足りない気がしたよ。」

我が家のお財布事情の為、今回は猫ご飯の注文をギリギリにして今夜届くことになっているのですが^^;
私、自宅の在庫状況を勘違いしており、虎太郎用のカリカリのストックが無く、みみしま用のカリカリのストックがあるもんだとばかり思っていたのですが、全く逆でした^^;

そのお陰で、みみしま用のが昨日のお昼の時点で10粒くらいしか残ってなくて・・・(汗)
いつも通販で買ってて、一応福岡市内に2店舗直営店があるので昨日みっさんに「つれてって・・・」と頼んでみましたが「明日届くっちゃろ?なら缶詰やっとけばいいやん」と^^;

そら、そーばってん。みみ子は日によって缶詰を食べないときもあるのですよ・・・。
案の定、昨夜、缶詰といつもより少ない量のカリカリを出したらあっという間にカリカリだけ食べてしまって
「まだカリカリちょうだいよー!!」と何度も催促されちゃいました。

一生懸命「ごめん、私のミスでもうカリカリがほんの少ししかないとよ。今それ食べたら明日の朝、全くカリカリゼロよ」と説明しますが(って通じる訳ないけど)、みみ子はずっと「カリカリ~!!」って切なく鳴くのです(汗)
途中、ちょっとイライラしてしまい^^;、「ほら見て!」と袋の底の数粒を見せながら
「ね、これしかないとよ。今全部食べてもいいけど明日無しよ。それでもいいと?」とまた通じないのに説明(笑)

みみ子、どうしても欲しそうだから結局それを全部あげて、今日の朝ごはんは缶詰のみとなりました。
缶詰好きなしま子にしてみたら「ラッキー♪」なことですが、最近カリカリもよく食べるようになっててやっぱり
「おかわりちょうだい!」と皿の前で待たれまして^^;

虎太郎用のは食べないし、仕方ないから食感が良く似たグリニーズを3粒ほどお皿に出して家を出てきました。

いやー。猫と暮らして5年。初めてです。ご飯を(一部だけだけど)切らしたの^^;
これから気をつけようっと。


最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by mimikocat | 2010-04-05 14:38
<< 困ったねー^^; いたいよー(;_:) >>