人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 基準がわからない(;_:) 鳩のみかた >>

要!!監視!!

最近、虎太郎は布団修行をしております。
ご存知の通り、掛け布団や衣類などを放置しておくと、「チーッ」としてしまう虎太郎なので、普段は布団を敷く時間になると即、ケージに入れてそのまま朝を迎えるというようにしています。

でも、理想はみんな一緒に寝る(場所は自由だけど)こと。ちょっとずつ稽古と様子見です。
もちろん、しっかり監視してチッコをしないように見守ります。


虎太郎、虎太郎ってば!
要!!監視!!_b0075127_1534461.jpg

虎「?」
お布団でおりこうさんに寝れる?

要!!監視!!_b0075127_15421093.jpg

虎「うーん。できるよ」
ほんと?でも昨日は箪笥の上にチッコがあったけど・・・
あれってみっさんのGパン(箪笥の上なら無事かと思い、無造作に畳んで置いている)の上にしようとしてたまたま外れて箪笥にしたっちゃろー?

要!!監視!!_b0075127_15444475.jpg

虎「わかんなーい」
まったく・・・^^;早くケージの外で寝かせてやりたい親心を解ってないなー。
あ・・・でも、チッコだけじゃないもんね(汗)

要!!監視!!_b0075127_15463567.jpg

し「ふ~・・・・。とにかく私にいたずらしないで大人しくしてくれたらチッコなんてどうでもいいのよね…」
そうね^^;しまちゃんは虎太郎がおりこうにせんと眠れないもんね^^;

ちなみに、布団を敷いてしばらくはゆっくり寛ぎ「このまま寝るかな?」と期待を持たせますが、やっぱり時間が経つと暴れだすので結局ケージインです^^;
そして虎太郎は自分のベットで眠りにつきます。
なんだかんだ、自分のベットが落ち着く、という説もあります・・・。



最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

by mimikocat | 2010-05-24 15:52
<< 基準がわからない(;_:) 鳩のみかた >>