<< 新しいトイレ くさっ!! >>

大感動、大興奮!!

すごい、これ!!ばりすごー!!
久々に、ばーりばり買って良かった!!!と思いました!!

それは猫ちゃん用のブラシなんですが・・・
こちら。

取れます!!そして使ってる私も気持ちがいい(笑)
我が家は、こんなこと言ったらすごい軽蔑されるかもしれませんが^^;、今まで、あまり猫ちゃんたちにブラッシングをしていませんでした。
一応、このシリーズの短毛用と短毛・長毛用はもっておりました。

で、一番ブラッシングの必要があるみみ子さんがすごく拒絶するわけではないですが、2、3梳きしただけで
「にゃにゃにゃんっ!」と振り返って怒るし、騙し騙しブラッシングしても、抜けた毛が体に残り、結局手で優しく払うとかぬれた手で拭いとってやるとか・・・なんかこーしっくりこずで、ブラッシングを怠っている日々でした。

でも、最近、よくみみ子が吐きます。毛を。
こりゃやっぱりまずいよな、と思い、なんとなく検索して最初に買おうと思ったのがピンの部分が胴製の素材違いのタイプ。やわらかめ、のほうです。

この商品の説明を読むと、胴だけどとても優しい使い心地みたいだけど、やっぱりなんとなく迷ってたところに
プラスチック素材があると来たもんだから、もう即購入です!!

そして昨夜届いて、恐る恐る、なるべく自然な感じで座っているみみ子に近寄り、背中をやさーしくやさーしく梳いてみたら・・・。
おや?みみ子、ゴロゴロ言ってる??そして2、3梳きして見たら、ゴソッと毛が取れてるではないですか!!
すごい!!

でもあまり最初からやりすぎて嫌がられては元も子もないから、これから毎日少しずつブラシしたいと思います(^^)

アンダーコートが抱負なのかな?手触りがふあふあのみみ子。
しまちゃんはみみ子と比べて、アンダーコートが少ないのかな?手触りはすべっとしてしっとりした感じで、ブラシしてみたら取れる量は少なめでした(^^)でも嫌がらないし♪

虎太郎はみみ子っぽくて、ふさふさふあふあで、もちろん嫌がることなく(ねーちゃんたちの食べ残しを食べている最中だったからかな(笑))、いい感じで取れました(^^)

久々に、100%満足できた猫ちゃんグッツでした!!

b0075127_14312935.jpg

み「夏の毛皮に変わるまでしばらく大変~。痛くないようにブラシしてね。」
※箱、二代目です(笑)

b0075127_14325861.jpg

し「あたしの背中はあまり抜け毛取れなかったみたいだけど、自慢の雪ん子(胸の白いとこ)はちょっと取れたってまちゃこが言ってたよ。」


最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by mimikocat | 2010-06-02 14:36
<< 新しいトイレ くさっ!! >>