<< いっつも可愛い うりんこ。 またベットの話。 >>

「ぞっ」とする話 ※心霊とかではありません!

「ぞっ」とする話・・・決して心霊話ではありませんが・・・。

金曜の夜、調べ物があってパソコンを使っていました。
ノートパソコンなんですが、開いた状態で画面と本体のつなぎ目のところの一部分がなんだかテカッています・・・。例えば汚れた手で触ったような、オイリーな感じのテカリ具合・・・。

多分、みっさんが何か食べながらネットしたから汚れたんだーとちょっとムッとしながらもでもなんか変・・・。
だって、そういう理由で汚れるなら、もっと本体の端の方とかマウスとか、キーがテカリそうだけどなんでこんなつなぎ目のど真ん中だけ汚れてるのだろうか・・・。

なんか変だなーと思いながら、反対側から仔細に見ていたら、本体背面のほそーい溝になぜか水分がたまってます!!
「え?!これはもしや・・・・」
綿棒を無理矢理入れて、拭うようにしてみたら白の綿棒が黄色に・・・
「シッコ・・・?そんなに臭くないけど黄色いし・・・」

パソコン未使用時の待機場所は、和室にある棚の一段。
ホコリよけに被せている猫ちゃん柄の手ぬぐいを調べたら!!一部に黄色いシミが・・・あー(涙)
虎太郎、そんな不安定な場所でわざわざチッコせんでもいいやんか(涙)

でもでも良かったです。もし、シッコがもろに本体に掛かっていたら・・・って想像したらぞっとして(汗)
まだ買って一年も経ってないのに壊れるところでした。

しかし、いつやったんだろう。どうか、トイレを増設する以前の話だといいんですが・・・。
今朝は今朝でそのパソコンの一段上の棚に置いているみっさんのポーターにもシッコを発見して(涙)
これもいつのかは解りません。


トイレ、先日、一つ増やしたと報告しましたが、土曜日にまたもう一つ増やしました!
量販店でアイリスオーヤマのがめっちゃ安くて!!778円!!
b0075127_14262898.jpg

先日買ったリッチェルのと比べて半分に近い値段です(笑)ま、確かに比べたら少しちゃちいけどでも充分(笑)

こちらも問題なく虎太郎は使ってくれてほっとしました(^^)
でも、リッチェルのと同じく、みみ子の方が気に入ったようでよく使っております。
別に良いんだけど、みみちゃん砂かき激しすぎて、シッコがすぐ壊れるっちゃんねー^^;

ちなみに写真では、玄関側の部屋に設置してますが今日は虎太郎のケージに置いてきました。
おまるdeキャットは、おまるとして使ってないからちょっと狭くなってきたので・・・。

虎太郎さん、たのんますっ!!

おまけ。
2月の終わりに友達とバスハイクで行った長崎の亀山社中付近にいた野良ちゃん。
b0075127_14344339.jpg

亀山社中の中に入っていくらしく、係の人たちが「猫が入ったらすぐ出してください!抱いても抵抗しませんから」と引継ぎをやってました。


最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by mimikocat | 2010-06-21 14:39
<< いっつも可愛い うりんこ。 またベットの話。 >>