<< 働きものやね、虎太郎^^; 真似しんぼう >>

今頃はたして・・・・

先週の大雨が終わり「北部九州は梅雨明けしましたー」と宣言があったとたんにこの酷暑!!
なんて切換えの早いのでしょう!!
三連休はそんなんで天気にも恵まれて、しまちゃんの最後の砦の毛布を洗ったり、シーツを洗ったり、布団を干したりと洗濯日和でした(^^)

そして今日からなんと・・・・・・虎太郎をケージに入れずに仕事にきましたー!!

今まではまだまだ不安要素が多かったので、ちょっとでも外出する時はケージに入れてきてました。
もちろん平日の出勤中の7時~19時までも…。
でもこのままずっとって訳にもいかないし、暑くなってクーラーはセットしているとはいえ、自分で移動して調整できないのはやっぱり可哀想で(;_:)

なので先週末や、三連休中に特訓ということで、ちょっと外出するときはケージにいれずに様子をみてみました。
結果、大きないたずらもなく今日からの開放という運びとなりました。

ただ、虎太郎、最近、またしま子の真似なんですが、固定電話の受話器を浮かすんですよね^^;
しまちゃんの場合は、早朝の私たちを起こしたいがためだけの行為だけど、虎太郎は昨日の外出中にも浮かしてました^^;
どうするか・・・。線を抜いてくか?
結局、受話器をテープで固定してきました(笑)

あとはチッコの心配があるので、しまちゃんには悪いけど押入れの襖が開かないように内側からつっかえ棒をかましてきたり、また、玄関の脱走防止柵も飛び越えるので、靴箱上に飾ってる割れ物関係はしまってきました。落として割って怪我したら大変ですからね。

今頃、なにしてるかなー。案外、私たちがいないときは大人しく寝てるっぽいので(あくまでも予想)、多分今もどこかで寝てるよね・・・?それとも、ひとっ働きして寝てる?(汗)
こわいなーひとっ働きって…(;^_^A アセアセ・・・

玄関開けるときは気をつけて入らなきゃな!
でもね、特訓中もそうだったんですが、普段は脱走防止柵を飛び越えて玄関の飾り物を口にくわえて戻ってきたりするけど実際、帰宅した時は柵を解除しても靴脱ぎへ下りてこずじっと座って私たちが入ってくるの待てるんですよねー(^^)
でもでも!油断は禁物!!そっと細くドアを開けて様子を窺い、荷物で足元を防御しつつ異常なければ入室!!これで行こう!!

参考のため、玄関の飾り物の様子↓
b0075127_16125161.jpg

黄色丸で印を付けた猫ちゃんは、柔らかい素材なのでくわえられる可能性あり。
赤丸の猫ちゃんは陶器なので割れる恐れあり、靴箱へしまってきました。


とってもとっても甘えん坊な虎太郎。
一日に何度も膝に乗るか、もしくは立ってる人間にぴょんっ!と飛びついて抱っこされにきます。
そのときは顎を肩に乗せて「ぐーぐぐーぐっ」って喉を鳴らします(^^)
写真は風呂上りの私の膝乗り中。
b0075127_1603419.jpg

かわいかーっ!!
虎太郎~!!良い子にしててねー!!


ある夜のしまちゃんは、外側の窓にとまったセミに夢中。
b0075127_164447.jpg

しまちゃん、大丈夫かな…。虎太郎に意地悪されてないかなー。


ある夜のみみ子ちゃんはやっぱりケージ(笑)
b0075127_1654648.jpg

今ももしかしたらここで寝てるかな~?
たのむね、ねーさん!!



最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by mimikocat | 2010-07-20 16:17
<< 働きものやね、虎太郎^^; 真似しんぼう >>