<< こ~としはやらんと~いーかんばーい 今頃はたして・・・・ >>

働きものやね、虎太郎^^;

昨日の「祝!!虎太郎くん日中自由ダゾー」初日の様子ですが。
ひとっ働きありました^^;

いつものように、みっさんから「仕事終わったよ」の電話もらい、通常なら途中で待ち合わせるけどやっぱり家が心配!!
「今日は先に帰って!!」と頼み、みっさんも気になるらしく「わかった!」と即答!

そして私は帰宅途中のバスの中でみっさんからの報告を受けました・・・。
み「あ、もしもし・・・」(少し暗い感じ)
私「なに!?なんかあった?無事やった?」
み「うーん^^; ははは^^;暴れとうごたあ。」

詳細はと言いますと、
①電話機と下の物入れが棚の上からあと少しで落ちそうなほどずれていた
②ぬいぐるみがあちこち散乱
③留守電にセットされていた

この三つが大きく目に付いた虎太郎のお仕事だったようです。
やれやれ^^;でもよかった。怪我とかじゃなくて・・・。

入室時の脱走の心配も大丈夫だったらしく、みっさんが帰宅したときは虎太郎は冷蔵庫の上にいたそうです。
みみ子は玄関側の部屋にある大きなダンボールに入っていて(しまちゃんはどこにいたか解らず)、どうもクーラーが冷えすぎたのかなー。

で、今日ももちろん虎太郎はケージに入ってないんですが、少しだけ対策を強化してきました。
b0075127_151720100.jpg

波線部分のテープを新たに貼りました。これで多少のずれ落ちは防げそうです。
写真にはないですが、受話器の固定テープをもう少し長くして下の物入れに本体を固定するようにしました。
そして昨日に引き続き、物入れの引き出し部分が開かないようにテープで止めて^^;
これで完璧ではないけど、すっごい広範囲に散らばることはないかと思われます。


b0075127_15235880.jpg

虎「なんかずっと自由だからすごい興奮したんだ!!明日もバリバリやるぞー!」
いえいえ^^;昨日は6割よい子やったけん、今日は8割よい子で頑張ろうね!

しまちゃんは大丈夫だったかな~。
b0075127_15255514.jpg

し「あたし、ちっともゆっくりできなかったんだよ。」
ごめんね(涙)きっときっと落ち着くと思うから、どうかしまちゃん許してね。

みみ子ねーさんは・・・・多分、大丈夫ね^^;やられたらやり返すしね^^;
b0075127_15272297.jpg

み「わたしはわたしだからね~」
って、みみちゃん、今月はここで寝てる写真ばっかやね(笑)


今日は私は仕事帰りに友人と野球観戦^^;
みっさん、留守をお願いしますね^^;そして虎太郎が今日は休業してますように^^;



最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by mimikocat | 2010-07-21 15:32
<< こ~としはやらんと~いーかんばーい 今頃はたして・・・・ >>