人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 無題 つゆだく大盛り二杯 >>

猛抗議!!

今日も二人で帰宅しました。
いつものパターンで
私は
窓を開け換気→みみ子のトイレ掃除→手を洗う→部屋着に着替える→水筒など洗う→食事の支度…
みっさんは
TVつける→ホカペの上の毛布を片付ける→部屋着に着替える→なにかしながらTV観る…



こんな感じでそれぞれやっていると、みみ子の抗議が始まります(笑)
「あそぼうよ~、構ってよ~!」って^^;
私は食事の支度があるのでみみ子の要望には応えられないから、みっさんがだいたいは「よし!遊ぼうか!チュウ太ごっこしよう!」と少し訳の分からない事を言ってみみ子を誘います。

でも、今日はみっさんがどうしてもTVから目が離せなかったらしく、みみ子が「にゃう~にゃー!」と鳴いても「は~い」と返事するだけで、しばらくはほったらかしだったのです。

そしたら…「みゃうーみゃーみゃー!!」と鳴きながら、あちこち走り出しホカペのカバーはぐちゃぐちゃに…(^_^;)
その鳴き声は一瞬「発情期」を思い出させるほどに激しかったのです(゜o゜)
ようやくみっさんが腰を上げ、ジャラシを持って遊びました^^;

でも…最近のみみ子って、遊ぶまではうるさいのに、いざ遊びだすとあまり乗る気じゃないというか、テンション低いんですよ!!
タワーの上でジャラシにパンチをしていたかと思えば、急に窓の外をじーっと眺めだしたり、顔を洗ってみたり…
おもちゃに飽きているのか、自分の方を向いてくれると気が済むのか?

でも、ほぼ12時間、毎日ひとりでお留守番しているんだから、帰ってきた時くらいは自分に構って欲しいのは当たり前ですよね。
分かっちゃいるけど100%ご要望に応えられない人間二人です(゜゜)
by mimikocat | 2006-04-27 22:33
<< 無題 つゆだく大盛り二杯 >>