人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 観察中 新聞紙好き? >>

ご機嫌を直す方法

今日もみっさんと二人で揃って帰宅しました。
いつものように、みみ子の「ゴロンゴロン」で迎えられ、今日も一日無事でよかった~とほっとしながらご飯の支度へ。



いつもだとみっさんに激しく遊んでもらう時間のみみ子なのですが、今はプロ野球の交流戦をやっている時期です。
今夜はホークス対巨人の試合で、私はよく分からないけど、なかなか良いゲームらしくみっさんはTVに釘付けです^^;

我慢できないみみ子の抗議が始まりました!哀れに鳴いてみたり大きな声で鳴いてみたり…
いつもだと、何度か抗議しているとみっさんが「よしよし」と言って遊んでくれるのですが、今夜は野球が勝ってしまったみたいです(^_^;)
言い方が悪いけど(汗)、まったくの無視です^^;

私もみっさんにアピールするように「みみ子~、みみちゃん、どうしたと?寂しいね~。」と言ってみるけど今夜の野球は強かったです・・・

夕食は鍋物だったので、いつもより早く準備ができました♪
私は食事しながら、じゃらしを新聞紙の下からチラ見せしてみみ子と遊びました^^;
これでちょっとは気がすんだかな…と思っていたけど、やっぱり不満は完全には解消されていませんでした^^;

その証拠に、ちょっと目を離すと廊下の隅の暗いところに佇んでいたりして(また黒いから見つかりにくい!)。もう、いじけモード満開です(笑)
食器洗いをしていると、いつの間にか背後から近寄ってきて、そのまま私の背中を駆け上がり肩の上へ!
そのままレンジの上へ乗せてみても、昨日のように新しいラグに戸惑い固まっているご様子(笑)
今回はすぐにレンジから降りたがったので、また肩を貸して床に誘導を。
それを二回ほど繰り返してました^^;
本当に、猫ちゃんがそろりと忍び寄ってくると分からないですよね~。

で、二回目のレンジの上にいるときに、みっさんがみみ子を抱いて棚の上へ乗せてみました。
結果、嫌がりはしなかったけど、新聞紙時代のようにくつろぐことはなく、周りの匂いをちょっとだけ嗅いでじーっとしてました(笑) そして短時間のうちに「降りたい!」と指示が出たのです^^;

そうしているうちに、野球中継も終わりみっさんにも余裕ができたらしく(笑)みみ子のブラッシングをしてもらいました。
みみ子はみっさんのブラッシングが大好きで、特に顔をブラシされる時が一番気持ち良いのか目が浮世絵の目のようになります(^^)

だいぶん気分がよくなってきたようで、ごろ寝しているみっさんにしっかり添い寝を始めました。
そして、べったりとくっついて腰を上げます。これは「腰パンして♪」のサインです。
ご機嫌を直す方法_b0075127_12413380.jpg

真っ最中はもっと腰が上がってるんですが、この写真は終わる頃なのでちょい低めです^^;

余談ですが、みっさんは腰パンをする時に決まって「猫パンパンパン、猫パンパンパン~腰パンパンパン♪」と自作の歌を歌います^m^

今夜はかなりいじけていたみみ子でしたが、みっさんのブラッシングと腰パンの効果で
「許してあげる(^^)」って思ってくれたみたいです♪

みみ子、早く交流戦終わるといいね…
ご機嫌を直す方法_b0075127_12472369.jpg

「毎日たくさん遊んでほしいの♪」
by mimikocat | 2006-05-16 21:37
<< 観察中 新聞紙好き? >>