人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< みみ子 耳掃除再び しぶしぶ食い >>

朝の模様

最近、朝目覚めると布団にみみ子がいません。
頭だけ起こして周りを見渡すと、リビングにぽつんと横になっています。
朝の模様_b0075127_1511129.jpg

暗くて分かりづらいですね^^;



私がみみ子を発見したあと、また布団へ戻ってくるときもあります。
でも前はずっと布団にいたのにな?と不思議に思ってます。

なんとなく考えられる理由は…私の寝相が悪くなったのでは…(^_^;)
最近暑くなってきたから、体が温まっている朝方に毛布から出ようとして足を大きく動かしているのでは?
そうだとすると、足元に寝ているみみ子は絶対被害にあっていると思われます(汗)

昔はみみ子が一緒に寝ているときは、どんなに熟睡しても体を動かすことはなかったんです^^;みみ子が足に乗っていれば、そのままの体勢で朝まで・・・というのが普通でした。
そんな時代を考えると、今の私は馴れ合いによる気の緩みが出ているのでしょうか(~_~;)

そんな感じで、寝床を奪われたのかもしれないみみ子さんは、その鬱憤を晴らすかのように?朝から大暴れでした^m^
もう、ラグがぐちゃぐちゃです(笑)
朝の模様_b0075127_152296.jpg


話は変わって・・・
帰宅して玄関を開けると、みみ子さんが出迎えてくれる毎日です(^^)
多分、エレベーターを降りて玄関前通路を歩く足音を察知しているんだと思います。
そこで、今日は実験をしてみました^m^
エレベーターを降り、足音を忍ばせて玄関へ近づきます!幸いに靴がヒールではなかったので本当に静かに歩けました。
そしてバックからゆっくりと鍵をだして、慎重に鍵穴に差込み、ゆっくりと回します・・・
さすがに鍵が外れる瞬間は「カチャ」っと鳴ってしまい、「うっ、ばれたか?」とドキドキしながら玄関をゆっくりと開けました。
すると・・・みみ子さん、いません!!
内心「やったー!!」と訳の分からない嬉しさがこみ上げました(笑)
そして靴を脱いでいると、ちょっと小走りに出てきました♪
思わず「みみ子~気づかんかったっちゃろ~^m^」と得意げに何度も言ってみました(^^)

そんな得意満面な私には無反応でさっさとリビングへ去っていくみみ子さんでした(^・^)
by mimikocat | 2006-06-01 22:27
<< みみ子 耳掃除再び しぶしぶ食い >>