人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 二人でお留守番 朝の模様 >>

みみ子 耳掃除再び

昨日のことですが、久々(汗)にみみ子の耳掃除をしました^^;



耳周辺をカリカリと掻く姿をよく見るようになったので気になりながらも、またもや行動に移すのが遅い私です…
昨夜は、洗濯物をたたみながらふと隣にいるみみ子の耳の中をみると、奥がすごい真っ黒!!
「え!?みみちゃん・・・」と驚きながら、素早く抱きかかえてみっさんのところへ。
テーブルの上に新聞を広げていたみっさんにみみ子の保定をお願いして中を覗いてみました…

さっきみた真っ黒加減はどうやら光の加減だったようで^^;、思ったより黒くありませんでした(汗)でも、中を触った私の指先が「コッテリ」と光ってました(+_+)
汚れているのは間違いなく!もう善は急げです!!みっさんに
「思いっきりやるから、どんなに動いても鳴いてもしっかり押さえとってよ!!」と強くお願いし洗浄液を持ってきました。
みみ子はかすかに香る洗浄液の香りで「またなんかされる!!」という顔しています。
かわいそうだけど、みみ子の耳に液をたらして根元からゴシゴシと…
「にゃー!!にゃあー(+_+)」と鳴いていますが、無視して反対の耳も同様に。
完璧とはいえないけど、なんとか終わらせました。本当は最後に綿棒でコチョコチョしたかったのですが…

終ったら、みみ子はダッシュでタワーへ逃げて行きました(^_^;)
ご褒美のささみにもなかなか寄り付かない程の拗ねようでした…
みみ子 耳掃除再び_b0075127_8383742.jpg

みみちゃん…これからはもう少しこまめにお掃除するね・・・(^_^;)
by mimikocat | 2006-06-02 23:21
<< 二人でお留守番 朝の模様 >>