<< エリンギの食感が好きなんです 血がそうさせるのか? >>

壁は駄目だよ~

昨日予想したとおり、今朝起きて鏡をみると鼻の穴の周りの皮がパリパリになってました…

もう・・・ムズムズのあとにはこのおまけがついてくるのが嫌です(-"-)
まるで鼻水が乾燥してへばりついているみたいですもん・・・



みっさんは、この鼻の周りがパリパリに非常に厳しくて、毎回「ほら!皮をピンセットかなんかで剥きよ!」とか、「唾つけときよ!」と注意してきます。
でも、皮を剥くのはある程度乾燥が進んで浮き上がってきた状態でやらないと、かえって痛くなったりしてよくないんです。
もう一つの「唾をつける」・・・これなんて論外です!そんなもん、一瞬だけの効果じゃないですか!ましてや臭い場合もあるし・・・(^_^;)

朝から自分の鼻を気にしながらのお仕事。上司に先に指摘されるのも嫌だから、言われる前から「ほら、見てください、私の鼻。パリパリでしょ!」と不必要な報告をした私です(笑)

昼過ぎからだいぶん皮が浮いてきたので、暇さえあれば毛抜きや自分の指先で剥いてました。
お陰でだいぶんすっきりした鼻周辺です♪

さて、みみ子のお話。
もう!今夜のみみ子には本当に腹が立ったというかあきれたというか!
私がみみ子のトイレ掃除をしていると、後ろから「ガリガリガリ・・・」という音が!
振り返るとまた壁で爪とぎやってます!しかも、その壁の横には、本猫が気に入って使っている爪とぎがあるのに、わざわざ狭い壁でのび~っとしながらガリガリと(-"-)
こりゃ怒らないとと思い、みみ子をがしっと捕まえて注意しました。
そして手を離してまたトイレ掃除を始めると「ガリガリガリ・・・」と聞こえます!振り返るとまた同じ壁でやってます!
かちーん!ときて、またがしっと捕まえて、最初よりも厳しくしかりました。
でもあんまり堪えてなさそうなみみ子さんです・・・そのあっけらかんとした姿をみてついつい私も「あーあ、今回ばかりはみみ子に呆れたね。私の言っていることなんて、なに一つ聞いてないもんね。もうがっかりするよ。毎日一人でお留守番しているのはすごいえらいけど、こんなことするならちょっとねー」と独り言なのか小言なのかわからないような感じで言ってました。

そのあとは、側によってきてもあまり構わないという冷たい態度を少しだけとってみたりしましたが、伝わっているかどうかは不明です^^;
すり~っとしてくると、つい許してしまう甘い私とみっさんなのです・・・

写真は昨年の夏、避妊手術から帰ってきた日のみみ子さん。おなかに毛がないです^^;
b0075127_1463520.jpg

あれからもうすぐ一年・・・早いな~。
[PR]
by mimikocat | 2006-06-06 23:40
<< エリンギの食感が好きなんです 血がそうさせるのか? >>