<< 猫草に振られ続ける日々 みみ子ハッスル!!(珍しく画像多し) >>

ついにこの目で!!

今日は二人とも休みの土曜でした♪
父の日や友人の誕生日も控えているので天神へ買い物に出かけました。

友人へのプレゼントはTシャツと決まっていたので楽に決まりました(^^)
残るは父の日・・・
私の父は図書カードでいいので、近所の本屋で買うことにして・・・
問題はみっさんのお父様・・・一応、一つの案として帽子と考えていたのですが、結局探しもせずにみっさんが「もういい・・・明日ダ○エーで買う^_^;」とのこと。
そんな感じで2時間ばかりで天神を後にした二人です。



13時半には帰宅し、みっさんは即昼寝に突入ですzzz
私は洗濯しながら、ちょこちょことみみ子と遊びました。
でも、洗濯が終わる頃には私もうとうとしてしまい・・・そうすると、なにやら音がします。多分みみ子が激しく動く音です。「あれ?私今じゃらし動かしてないよね?」と寝ぼけた頭で周りを見渡すと…
みみ子が思いっきりべランダ側の窓にパンチしてます!!どうやら虫がいたようです^_^;
傍によるとカナブンがいました!みみ子は網戸越しにパンチしたり、うにゃうにゃ言ったりで(笑)
やっぱり、どんなじゃらしでも、本物には敵わないなーとしみじみ感じました(^^)

それからそれから
夜になって、近所の焼き鳥屋さんに行きました♪
歩いて20分の距離を二人でテクテクと進んでいると、みっさんが突然「あー!!」っと叫びます。驚いて目線の先を見ると、そこにはあの猫タクシーがいるじゃないですかー!!
(※猫タクシーとは、福岡市内を走っている猫仕様のタクシーです)

もう二人で興奮状態です。タクシーは私達の反対方向の車線で信号待ち中です。
みっさんがドライバーさんに歩道から大きく手を振っていると、ドライバーさんが気付いてくれて
「ああ・・・これやろ?」みたいな感じで苦笑されました(^^)
するとみっさんは、速攻携帯を構えて撮影を試みます。私は「えー、乗りもせんのに悪いやんかー」とか言いながら、みっさんと離れて車の後ろが写るように携帯を構えました(笑)
結局、二人ともろくな写真が撮れずに、ここに載せることができませんでした。ごめんなさいm(__)m
なので、私の拙い文章でできる限りの説明をさせていただくと・・・
まず、車の形は普通に4ドアのセダンです。
色はクリーム色でボディには猫の絵が描いてあります。「我輩は猫であるタクシー」という名前らしいです。
噂通りに車後部のブレーキランプが猫の顔の形をしてました!!すっごい可愛かったです♪
そしてみっさんの目撃情報によると、ヘッドライトの上のボンネットに、光る素材(LED?)の猫の目がついているらしいです!!
で、で、後ろのナンバープレート付近に、なんとしっぽがあるんですよー(#^.^#)
どんなしっぽかというと・・・遠目で見たからはっきりしないけど、多分、昔の瞬間湯沸かし器の蛇腹のような、形が変えられる金属素材の管の先に、黄色のポンポンのようなふわっとしたものが付いてるものでした!

もう、二人で興奮しつつも撮影を頑張っていると、ドライバーさんが発進する時にクラクションを鳴らしてくれました。その音はなんと、「にゃーん」って猫の鳴き声なんです!!
やっぱり噂は本当だったんだ!!と、とても感動しました(^^♪

今回は残念なことに乗車も出来なかったし、反対車線ということで連絡先も聞けませんでした(;_:)
でも、いつかまた出会えたら次こそは乗車したいと思います!!
その時こそは、車内や車体の写真をバッチリ撮影してみますね!!

猫タクシー画像の代わりと言ってはなんですが(汗)今夜焼き鳥屋さんで食べた物を^_^;
b0075127_2328168.jpg

焼き鳥屋さんだけど餃子も美味しいんです♪
b0075127_2338293.jpg

「次は乗れるといいな♪」
[PR]
by mimikocat | 2006-06-10 23:11
<< 猫草に振られ続ける日々 みみ子ハッスル!!(珍しく画像多し) >>