<< やっぱりねー 猫草に振られ続ける日々 >>

過保護かな^^;

昨日は二人揃って帰宅しました。
夕食を準備する前にみみ子にご飯をあげました。本当は今夜は金缶の予定だったのに、うっかり買い忘れていて^^;
なので、翌日の分を前倒してナチュバラのベニソン味をお出ししました(^^)



この味は結構お好みらしく、ムシャムシャと気持ちの良い食いつき方です!
「これで一安心」と思い台所に戻ると、みっさんが「えー、なんかこの缶詰いい匂いするねー!ねー、いい匂いやん!」と何度も私に言ってきます(笑)

確かに人間もそそられる匂いです。きっとみっさんはお腹が空いていたから余計にそう感じたんでしょうね!
「そうねーいい匂いやね。私も前に、サーモン味の匂いがたまらんくて無性に食べたくなって、一口食べたよ。でも、匂いほどに味はなかった。因みにそれは鹿肉よ!」と説明してあげました。
みっさんも一度試してみたらいいのになーと密かに思ってみたり・・・

それからしばらくして、人間のご飯が出来上がり夕食タイムです。昨夜は天婦羅をしました。
ごぼうと、しめじとエリンギです♪
以前は天婦羅には味ポンが定番だったのですが、最近になってから、やっぱりが一番美味しいと思うようになりました(^^)
念のため、出来合いの天婦羅のツユも用意してましたが、二人ともやはり塩がメインでした。
みっさんは、伯方の塩を。私は、皆様の間で定番?のクレイジーソルトを使ってみました!
これが大正解で、とても美味しかったです♪

そんな中、みみ子さんはイジケモード(汗)
和室の隅に座って、じーっと私達へ視線を送ったり、哀れに鳴いてみたり・・・
「みみちゃん、こっちおいでよー」と呼んでもじーっと座ってます。
場所を移動して、タワーの近くで佇んでみたり・・・
b0075127_14345093.jpg


その後私が洗い物を始めると、いつものようにやってきて私の肩を借りて食器棚の上に!
この行動はみみ子の日課になっております(^^)
昔は棚の上に上っても、私が台所から離れると後を追って下りたがったんですが、最近では私がいなくなっても棚の上でうたた寝をするまでになりました。ちょっと寂しいかな^^;

前にも書いたのですが棚の上に上がると、降りる時の手伝いが必要です。
隣の電子レンジに降りてきたら、すぐに駆け寄って抱いて下ろしてあげてます。

自分で飛び降りれないことはないのですが・・・やっぱり保護当時の怪我を考えるとあまり高いところから飛び降りてほしくないんですよね^^;
もちろん、おかげさまで骨折は完璧に治っているんだけど、なんだかいつまでも心配性な人間二人なのです(汗)過保護かな(^_^;)

でも何回か手伝いが間に合わなかった時がありました。
もちろん綺麗に一人で着地していたんですが、あの瞬間はすっごい「ドキーン」とします^^;
みみ子にしてみたら「もう!これくらい平気よ!だって私は猫よ!」と思っているかもしれませんね。

みみ子がレンジの上に移動した時に鳴る「ベコッ」という音(熱湯をシンクに溢した音に似てます)を聞くと、ダッシュで台所に向かう過保護心配性の人間二人です(笑)

この抱いて下ろすとき、みみ子さんがゴロゴロいいます(〃▽〃)
この時、すっごい可愛いです(*^_^*)

b0075127_15202622.jpg

みみ子さん、その目線の先にある冷蔵庫に飛び移ったりしないでね^^;
[PR]
by mimikocat | 2006-06-14 15:24
<< やっぱりねー 猫草に振られ続ける日々 >>