<< どうしたんだい?私の右側!どう... 野良さんに反省m(__)m >>

休みが終わるのは早いな・・・

ああ、もう休みも終わりに近づいてます・・・
またつまらない仕事が始まります・・・

ちょっと週末など振り返ってみます(^^)



金曜日、仕事から帰るとショッキングなものを発見しました!!
それは・・・みみ子の粗相跡・・・(-"-)
量は少なくて、砂掻きをしたのでしょう、薄く広範囲に広げられてました。

場所は、よくみみ子がまったりしたり、カラスウォッチングをする玄関側の窓辺です。
着替えをしようと思い、部屋に入りふとみると、なんか水がこぼれているような跡があります。
すぐそばにある、小さな水入れがこぼれたかな?とも思ったけど、それが動いたような感じではありません。
ティッシュで拭いてみると・・・まっきっきー!!(+o+)

なんでだろ?今さら?とびっくりするやらショックやらで・・・
もしかしたら、前にトイレの後にその場所に座り、身体に付いていたおしっこの雫がちょっと付いてその匂いに反応してつい・・・っていうことかな・・・と想像してみました。
でも、みみ子さん、トイレはちゃんとあるんだから・・・^_^;もうしないでね^_^;
幸いにも他の場所にはなかったので、たぶんこれっきりだと思います(汗)

土曜日は・・・
午前中はみっさんが仕事だったので二人でお留守番。
週末恒例の掃除を終え、ちょっとじゃらしで遊んだりうとうとしたりとのんびりな日でした。

そして、たまりにたまった古新聞と段ボールの整理をしました(^^)
最初は古新聞をやっつけて、段ボールを。最近、ニッ○ンでラグを購入したのですが、その段ボールがすごい大きくて^_^;、「これは最後に片付けよう・・・」と思い廊下に放置していたら・・・

b0075127_19335565.jpg

なにやら様子を窺っている方がいます・・・
b0075127_19352395.jpg

徐々に近づいて・・・
b0075127_19354884.jpg

「大きいな・・・急に動いたりせんよね・・・?」と思っているかはわかりません(笑)
b0075127_19365310.jpg

「やっぱりこの辺でやめとこう・・・」といった感じでしょうか^m^

それから夜は、みっさんが以前から行きたがっていた中華料理屋に行きました♪
珍萬というお店で、何度かTVでも紹介されたらしいです。
店内はすごく狭くて古い感じです。レジはものすごく古いタイプので、お金を入れるだけに利用されており、電話機も黒電話でなんだか懐かしい雰囲気でした(^^)

頼んだ料理は、みっさんは評判らしいレバニラ定食、私は中華丼。
そして一番評判メニューの肉のてんぷらを二人で食べました。
b0075127_22442271.jpg

味は評判どおりどれも美味しく戴きました(^^)
特に肉のてんぷらは、豚肉なのにすごい柔らかくて美味しかったです!!
ぶぶさんたちと行く台湾ラーメン屋さんの豚天はカリカリで美味しいのですが、またそれとは違う美味しさでした(^^)

それと、一つ印象に残ったのが、店内の煙たさです(笑)どうやら換気扇がついていけてないらしくて、たまに煙で目がしみたり、咳き込んだりしてしまいました^_^;
でも、店の人がとても感じよかったので全然嫌な気分にならずに過ごせました。

そして、今日の日曜日は・・・
昨日まとめた古新聞と段ボールを近くの公民館へ持っていったり、雑用を済ませたり・・・
そして、ようやくUSBフラッシュメモリとカードリーダーを購入しました!!
みみ子の写真をPC内やデジカメ、携帯のminiSD内に入れっぱなしなずぼらな私^_^;
いつか何かあって全部消えてしまったらどうしよう(汗)と心配しながらそのままでした・・・
でも、今日、ようやくこれらを購入して、ばっちりコピーしたので一安心です(^^♪
本当に便利な世の中ですね♪

こんな感じの週末でした。
また明日から頑張りたいと思います(^^)v
[PR]
by mimikocat | 2006-06-18 19:39
<< どうしたんだい?私の右側!どう... 野良さんに反省m(__)m >>