<< 片付けられないよー 涼しそうね~♪ >>

暴言に反省

昨日から梅雨っぽくなった福岡です。しかしよく降ります・・・

ここ最近、みみ子の起床時間が早くなりました。
今までは目覚めていても、行動を起こすのは早くて5:30とか6時ごろでした。
でも近頃は、だいたい4時ごろ起きるようになりました。
そんな早起きな今朝の様子です・・・



まず一番にちっこをして「ざっざっざっ」と力強く砂掻きを(笑)
そしてトイレの中に入ったまま、顔だけ入り口からだして「にゃあー」と何度か鳴きます。
私が「もうちょっと無視してよっと・・・」と眠り続けていると・・・

みみ子ダッシュが始まります!!狭い部屋を何回も縦断するのです!!
もちろん私が寝ている側も通過するのですが、私は壁側に寝ており、布団は壁にぴったりと付けて敷いているのでみみ子の通路が狭いということになります。
と言うことは体の上を通過される確率が大なのです・・・
今朝は運悪く顔の上をお通りになりました・・・

私は体調管理のために基礎体温を計測するのが日課で、今朝もその時間に体温計を口にくわえてうとうとしていました。
「ダダダー」っと足音が聞こえたと思った瞬間・・・横向きになっている私の顔と体温計を思いっきり踏んで行き・・・(-"-) その勢いで体温計が口から飛び出してしまいました^^;
「もー・・・(-"-)」と思いながらも、再度体温計を口に入れ計測しなおしです。
そうするとまた「ダダダー」!!予想通りまた顔をお踏みになり、体温計が口の中で動いてちょっぴり痛みが!
二回目ということもあり、つい「もー!!なんしょうとって!!(何をするの!という意味)ばかー!!」と大声を上げちゃいました^^;

そのままみみ子の方を見もせずに、計測しつつ寝たふりをしていました。
どうやら反省したのかシーンとしてます・・・計測中の5分間も相変わらずシーン・・・
さすがに気になって、顔を持ち上げて辺りを見回すと、枕もとのちょっと先できちんと座って私を見ていました。なんか固まっている感じで^^;

ううっ(-"-)ちょっと胸が痛みました・・・まるで「そんな…バカとまで言わなくていいやんか(;_:)」と言われているようで・・・

「ああ、ごめん、言い過ぎたね(汗)」と心の中で侘びを言いながら朝ごはんのカリカリを出しに行きました^^;
テクテクと着いてきたみみ子に「みみちゃん、お顔の上歩いたら駄目とよ」と言ってなでなで…
その手にすりーっとしてくれたので、多分許してくれたと思います(^^ゞ

ちょっと感情的になりすぎた自分に反省した早朝でした。

さてさて、動画を覚えたてで楽しくて仕方ないM子です(^^♪
今日も昨年冬のもので申し訳ないのですが
「蝶ネクタイに違和感を示すみみ子」です♪
みっさんが、気を惹こうとしてますが無駄のようでした(笑)
最後は怒られているし(^m^)ぷっ
[PR]
by mimikocat | 2006-06-23 17:02
<< 片付けられないよー 涼しそうね~♪ >>