<< その後 暴言に反省 >>

片付けられないよー

土曜日は、毛布と冬用のラグをコインランドリーでようやく洗濯しました♪

毛布は未だに小さく畳んでみみ子の寝床に使用しているし、ラグも小さく畳んで部屋の隅に待機させていたら、いつの間にかみみ子のくつろぎスペースになってました^^;

撤去するのはちょっとかわいそうかな~とも思ったけど、1シーズン中の汚れと猫毛は放っておく訳にはいかないし、夏になっても出しっぱなしだと見た目も暑いし、第一さすがにみみ子ももっと暑くなれば使わなくなりますよね^^;



夕方コインランドリーに引取りに行くと、まだ乾燥機の余熱でほんわか暖かいです(^^)
暖かいまま仕舞うわけにもいかないので、しばらく和室に広げて冷ましました。
そして、さめた頃に小さく畳んで積み重ねておいたら・・・やってきました、みみ子さん♪
b0075127_1230266.jpg

この形になるの待ってたの♪と言わんばかりに、ぴょんと上に乗り早速お顔を洗い始めました(^^)
b0075127_12313583.jpg

あーやっとのんびりできるわ♪とでも思っているのでしょうか?
b0075127_12315480.jpg

しばらくすると、こんなにだらりと・・・

この笑点の座布団のような場所がすっかりお気に召した様子です^^;
夜もこの場所で眠っていたほどなんです。

私が「みみちゃん、でももうそれ片付けるけんね^^;」と言うと、横からみっさんが「えー!かわいそう、みみ子寝る場所がなくなるやんねー!」と無責任に庇います。
「だって、年中出しっぱなしって訳にいかんやろー!」と私・・・
みっさんは「『まちゃこ、片付けないで下さい(;_:)』ってみみ子が言いようよ、ね、みみ子!」

もー^^;仕方ないので今週いっぱいはこのままの状態を保つことにしました。
週末に何か代わりになる、タオルケットのような物を探しに行ってみようと思います^^;
タオルケットならみみ子に振られても私が使えるし(汗)


昨日は天気も悪かったので、一歩も外に出なかった人間二人です。
みみ子もすごくおとなしくて、よく眠ってました。例の笑点座布団とオレンジハウスを行ったりきたりして(笑)
夜になるとスイッチ入って暴れだすかなー?と思ったけどそれもなく大人しく寝てました。
では今のうちに、ブログでも更新するかな・・・と思い、PCがある部屋へ行ったとたん・・・
「みー、みゃー、みー!!」と廊下で鳴き出しました^^;
「なーに、みみちゃん?」と言って廊下に行くと、そのまま和室へ誘導されて(笑)
また私がPCの方へ戻るとまた鳴いて(笑)
眠っていても自分からみえる場所にいて欲しいのかな(^^)

甘えん坊パワー全開のみみ子さん(^^)
最近、みっさん寄りじゃないか?と不満に思っていた私にはちょっと嬉しい夜でした♪
[PR]
by mimikocat | 2006-06-26 13:01
<< その後 暴言に反省 >>