<< ハンター 梅雨ですね >>

朝は涼しい日々

昨日、おとといと雨降りな福岡でした。
日中は蒸すけど、朝方はとても涼しかったです。
我が家は、廊下に通じるドアは閉めていても、窓は網戸で就寝するので昨日も今朝も寒いくらいでした^^;



いまだに片付けていない畳まれたままのラグ1枚・・・(チッコと漢方のシミ付)
相変わらず夜のまったりタイムにみみ子がその上でくつろいでおります。
でも、さすがに暑くなったのか前ほどの頻度では利用しなくなりました。
そうなってくるとみみ子の寝る場所が気になってきます。

そこで、ここ数日は布団の上の私の足元側に、私用のタオルケットを畳んでおいています(^^)
思惑通りその上で眠っているみみ子さんです♪
b0075127_1414303.jpg

寝るころは蒸し暑いから、タオルケットなしでもちっとも平気でぐっすりと眠る私ですが、どうしても朝方になると寒さを感じます(汗)
「うぅ、さむい…」と思いながら足元を見ると、タオルケットの上で気持ち良さそうに寝ているみみ子さんがいます。まさかこんな可愛い寝姿なのにタオルケットをひったくるわけにもいかず(汗)
もちろん、そのまま我慢してまた寝ます^^;

そしてそれからどれくらい経ったのかはわかりませんが、また寒さで目が覚めます。
足元を見るとみみ子さんはいません。なんだか遠くから「はむはむ・・・」と音が聞こえます。
頭を持ち上げ窓辺を見ると、猫草を食べているみみ子さん!

私は「今がチャンス!」とばかりに、足元のタオルケットを広げて自分の体を包んでまた眠るのです(^^)ここ数日このパターンです。

それからしばらくしてふと気づきます・・・
横向きになり、足を曲げて寝ている私の膝の裏側辺りにみみ子さんがぴっとりとくっついて寝ています♪
ああ(〃▽〃)この添い寝の気持ちよさ・・・この程よい体重のかかり方・・・この体温・・・
この瞬間って本当に幸せを感じます♪
ちょっと体を起こして「みみちゃん、おはよ~」と、おでこ辺りをなでると「ごろごろ」といって返してくれます(*^_^*)
この幸せのひと時にいつまでも浸っていたい・・・でも時計をみるともう起きる時間(;_:)
ああ・・・このまま仕事休んで眠っていたい・・・

皆さんも同じように後ろ髪引かれながら、起床や外出しているのかな?(^^)
[PR]
by mimikocat | 2006-07-07 14:48
<< ハンター 梅雨ですね >>