人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クーラー始動 ハンター >>

諦めたりイラッとしたり・・・

昨日の福岡は台風の影響ですごい風が強かったです!
帰り道、何度となく風に煽られ「ふら~」っとしていました。私もか弱いのです(笑)

自宅最寄のバス停前のいつものスーパーで買い物を。
夕食は前の日の残りのカレーだったから、買い物の必要はなかったのですが、なんとなく寄ってしまいました。
翌日の私の朝ごはんのパンとみっさんのビール、そのほかヨーグルトやマヨネーズなどをカゴにいれレジに並んでいました。ふと顔を上げると、どこかで見たおじさん・・・
みっさんのお父様でした^^;

「おとうさん!」と声を掛けると「おお!なんしようと?」とお父さん・・・(いや、買い物ですよ)
お父さんは米を買いにきたとのこと。そして私のカゴを見て「これだけしか買ってないと?」と。
カゴの中身=夕食と思ってる!と瞬時に伝わってきたので「ああ、はい(汗)今日はカレー作ってますんで^^;」と答えると・・・「カレーだけ?」と突込みが(笑)
「いえいえ、サラダもありますよ^^;」と思わずでたらめを・・・はい、本当はカレーだけです…。

それくらい会話してお父様は米売り場へ行かれました。私はレジが終わり袋に詰め込んでいると後ろから「M子さん!」と飲むヨーグルトいちご味を二つ手にお父様が。
ありがたく頂戴してお別れしました。



さてさて・・・タイトルの件ですが。みみ子の壁つめとぎのことなんです。

相変わらず1日に数回は壁で爪を研ぐみみ子さん。壁にテープを貼ったりもしましたが、結局貼っていない壁でやってしまうし、テープも日数経つと剥がれてくるしで「やれやれ・・・」という状態です。
壁で研ぐと言っても、本当の爪とぎでやるように豪快にはしないのです。立ち上がって体を伸ばすついでに軽く「カリ~・・・」みたいな^^;
その瞬間や、する直前に叱ったり、たまたま手に持っている雑巾などをみみ子のすぐ側の壁に叩きつけるなどして驚かせてみたりもするのですが、あまり驚きません(汗)

日ごろ、タワーの柱で豪快に上手にリズミカルに爪を研ぐのに、やっぱり壁でもやらないと気がすまないのかな・・・?それともなにかのアピール?
確かに早朝、ひとりで起きて何度か鳴いても私達が起きないときは決まって死角なっている壁で「カリ~・・・」っとやります。以前はその瞬間に起き上がってみみ子に注意しに行っていたのですが「もしかしてこうやって起き上がらせるのが目的?」とも思えて最近では「早朝カリ~」は無視しているのです。
だからみみ子さんにとっては注意されたり、されなかったりという状況なのです。
この状況も良くないのかな・・・。

そんな感じで日々悶々としている私です^^;
そんな私を知ってか知らぬかみみ子さんは・・・昨夜、また私の死角に入って廊下の壁を「カリ~・・・」とりあえずその場へ行かず「みみちゃん!!」と怒鳴ります。その直後にまた「カリ~・・・」
「・・・・・・あんた、たいがいしときーよね!!いい加減しーよ!!」と側へ行き怒鳴りました。
そしたらみみ子さんは、すっごい被害者みたいな顔してみっさんの側へ避難しました^^;
「なんよー、自分が悪いくせ!」とイラッとする私です(-"-)

壁全てにテープ作戦するしかないでしょうかね^^;


数日前に帰宅直後の哀れ鳴きを動画に収めようとしたら、ついでに壁つめとぎもやってくれました^^;
私の本気怒りじゃないアマアマな声が入っています(汗)
「この注意じゃ止めないよ~」と呆れられそうですが(汗)「やるよ?」とでも言っていそうなカメラ目線後の爪とぎをどうぞ(笑)
最後に小さいですがみみ子の声も入ってます!
こちら♪
by mimikocat | 2006-07-11 15:55
<< クーラー始動 ハンター >>