<< みみ子の暑さ対策 諦めたりイラッとしたり・・・ >>

クーラー始動

今日は朝からよく太陽が照っております。バス停間を歩くだけで背中に汗がじっとりと・・・
ここ2、3日夜もかなり暑く、昨夜などはまさに熱帯夜!!といった感じでした。



夕食を準備している最中に、みみ子が「遊んで~遊んで~!」と鳴くのでジャラシを手に誘ってみました。
一応は乗ってくるんだけど、数分のうちにすぐ大理石プレートの上でダラリとします^^;
「なんね!遊ばんと?」と拍子抜けしていると、みっさんが「みみ子も暑いっちゃない?毛皮着とうし^^;」というから、確かにそうだなと思ったわけです^^;

そこで今年初のクーラーとなったのです!
みっさんが日ごろどんなに「暑い暑い・・・」と言っても「家事で動き回る私の方が暑いよ!」と言い返すだけだったのに、みみ子のためならこうも行動が早いとは(笑)

やっぱりつけると快適ですね♪設定温度は27℃だけど十分涼しくなります(^^)
みみ子も快適かな?と思いみてみると、クーラーの真下にあるサイドボードに上がり、送風口をじっと見上げて固まっています。
最初は涼しい風を満喫してるのね♪と思ったけど、どうもそうではなく、なんだか不信そうな感じでした。
それからは、クーラーの効きが悪そうな和室の隅や廊下に佇んでみたり・・・
あげくには、もういい加減暑いだろうに、お馴染み出しっぱなしのラグの上に座ってみたり・・・
b0075127_14332318.jpg

「寒いのかなー?」と二人でちょっと心配してみたりして^^;

でも心配は無用でした♪しばらくすると涼しい場所でこんなにおくつろぎに(*^_^*)
b0075127_14352094.jpg

クーラーっていいな♪これで電気代が掛からなかったらなお良いのに^^;

今日は午後1時からクーラーがつくようタイマーセットしてきました(^^)
今頃丁度いい場所でゆっくりしているかな?
でも結構、一番クーラーから遠い玄関側の部屋で寝ていたりして(笑)
こんな時、ライブカメラがあったらいいのになー!
[PR]
by mimikocat | 2006-07-13 14:44
<< みみ子の暑さ対策 諦めたりイラッとしたり・・・ >>