<< あれま・・・^_^; みみ子の暑さ対策 >>

大理石デー

近頃、夜中に猫さんの鳴き声で目が覚めます。もちろんみみ子ではなく近所の野良さんです。
多分2~3匹で喧嘩?をしているらしく、「う゛~・・・にゃ~!!にゃー!」と人間の赤ちゃんに似た声で鳴き叫びあっています(笑)

そんな時みみ子はというと、しばらくはじっと動かず、でも耳だけはピーンと立てて様子を窺っています。そして、最終的には窓辺に移動してチェックしているようです(笑)

私の反応は「はっ!」と目覚め、じっとその声に聞き入ります。さっきまで寝ていたにも関わらずなぜかテンションが上がってきます!
そして横に眠っているみっさんに「ねね!猫が喧嘩しようよ!!」と声を掛けますが、残念ながら熟睡しているみっさんには9割方その声は届きません^^;

そして私はそのままのテンションで眠りにつこうとしますが、しばらくは顔がにやけているのが自分でもわかります(笑)どこまでも野次馬なのね・・・(^^ゞ



さてさて、今日もとても暑い一日でした。
夕方から美容室に行ったのですが、どの美容師さんも会話の内容に「最近暑いですよね~」と必ず入ってました^_^;

暑いといっても朝からはクーラーはつける気にもなれず・・・扇風機でしのいでいました。
みみ子はというと、タイトルどおり大理石に頼りっぱなしでした!
こちらは昼間の姿・・・
b0075127_2393080.jpg

お顔だけ見ると・・・
b0075127_23103034.jpg

スヤスヤと眠っています(#^.^#)

出かける前から帰宅して夕食を食べ終わるまではクーラーをつけましたが、夕食中は寒かったのかずっと暗い廊下で寝ていました。
そしてクーラーを消してからはというと・・・
b0075127_2314549.jpg

またひんやり感をご堪能されて、この体勢で長いこと眠ってます(今も)
たまには足をこんな風にしてみたり・・・
b0075127_23171074.jpg

いやーん♪可愛いわ(〃▽〃)←親ばか全開!

この調子で本日届いたソフトクールマットも気に入ってくれれば・・・
みっさんの反応は「・・・・・・さぁ、どうやろ(-_-;)」こんな感じでした(笑)
[PR]
by mimikocat | 2006-07-15 23:21
<< あれま・・・^_^; みみ子の暑さ対策 >>