<< 夜遊びみみ子 大理石デー >>

あれま・・・^_^;

土曜日のことですが、タワーのつっぱり部分を補強してみました!
b0075127_7293082.jpg

このように天井とタワーの間に、板を一枚かませたのです。

前に、災害対策の番組でつっぱり棒と天井の間に板をかませると、より強度が増すと言っていてたのです(^^)
あとは家具のつっぱり棒にもやらないとな^_^;



それから予定通り届いたソフトクールマットの報告をしたいと思います。
まず、第一印象は「うわ!ぺラッとしてる!」でした(汗)
ま、とりあえず開封すると新品独特のにおいがします。なのでしばらくは匂い消しと匂いつけの為に私が使用します。

上に座ってみると「・・・ふーん、かすかにひんやりするなー」って感じでした(^^)
意外といけるかも!とかすかに期待を持ちながら、夜になり作戦実行です!
当初は布団の上に置いておくつもりでしたが、説明書によると柔らかい場所に置くと良い効果がでないとか。
そこで、先日写真でもあった布団と壁との隙間にしいてみました!そして使ってくれることを期待して就寝♪
・・・・・夜中、ふと目が覚め足元をみると、きれいにマットをよけて眠っているみみ子の姿がありました!うーん、失敗でした^_^;

昨夜はその隙間には置かずに、足元側の畳の上に置いてみましたが、やっぱりそのマットは使用せず布団の隅に眠ってました。
そしてそれだけではなく、もうなにも置いていない隙間部分にも眠らなくなってしまいました(汗)みみ子にとって嫌な場所でインプットされたのでしょうかね^_^;

結局、みみ子ではなく私の愛用品になりそうです(笑)昼寝するときなんかに背中の下に敷くと何となくひんやりして良いのです(^^) あはは・・・。

でもでも、猫って気まぐれだし、もしかしらた来年は使うかもしれないですね(^m^)
[PR]
by mimikocat | 2006-07-17 09:11
<< 夜遊びみみ子 大理石デー >>