<< 惚れ直しました あれま・・・^_^; >>

夜遊びみみ子

楽しい三連休もあっと言う間に終わってしまいました。
今回はよく昼寝をしたお休みでした(^^)  あ、毎回か(笑)

日曜の夜は、ぶぶさんとまーさんが遊びにきてくれました♪
ぶぶさんにお願いしていたシリンダーを届けてくれたのです(^^)

今回は久々にまーさんが翌日休みということで、リラックスしてくれていたので良かったです!
最近は(今回あわせて3週連続会っている)、週末とはいえまーさんだけが翌日仕事のため
「ごめん、俺先に寝るね!」と言ってお休みになっていたのです。
そんなまーさんに悪いなと思いながら、ついつい、ぶぶ家に長居してしまう夫婦なのでした。

ちょうど来てくれた時間帯が夕飯時だったので、うちにあるものとスーパーのお惣菜、まーさん特製のマトンとゴーヤの炒め物を4人で食べました。
やっぱり皆で食べると美味しいですね(^^)

食後はデザートを食べたり、ダウンタウンのビデオを観て大笑いしたりで、とても楽しい時間を過ごせました(^^)
ただ、申し訳なかったのがみみ子です・・・。もう、毎回毎回、人見知り200%くらいで(-_-;)
ずっと、別室にこもって出てきやしませんでした。
ぶぶさん、ごめんね~(汗)



さてさて、話は変わって昨夜の夜中のことです。

日中、昼寝をしすぎてなんとなく浅い眠りながらも、ようやくウトウトし始めた頃になにやら物音が聞こえてきます・・・
「う?なんだ?」と思い頭を上げると、みみ子が網戸に猛烈に猫パンチをしています(笑)
どうやら小さな虫がいるようです。
気にはなりながらも、せっかくやってきた睡魔を優先して(笑)無視して眠りについたのですが、あんまり繰り返しパンチをするからみっさんが「勢いあまって網戸が開いたらいかんけん、閉めてきー!」と指令を出してきたので私はそれに従いました。

そしてまたウトウト・・・すると今度はなんかまた違う音がします。顔を上げて見てみるとみみ子が後ろ足で立った状態で両手を上に挙げジャンプしてます!!
虫を捕まえようとしているみたいです!何度も何度も不安定ながらジャンプをしている姿が薄暗い中に見えてきて、もう可愛くて可愛くて♪一気にテンションが上がりました(^^♪
思わず隣に寝ているみっさんに「みてみて!!みみ子かわいー!!」と声をかけてしまいました。みっさんは、見もせずに「ふーん・・・zzz」

それからは目が覚める度にジャンプをしているみみ子が見れて、私もその度に「うふっ、かわいー(〃▽〃)」と独り言をいっていました(笑)

朝になると、眠そうにしているみみ子がいました(笑)
思わず「みみちゃん、一晩中遊んで寝てないっちゃろ?」と声をかけてしまいました(^^)

ハイテンションだったとはいえ、さすがにそのジャンプシーンは撮影できませんでしたので、代わりにおとなしい感じの虫遊びをどうぞ!

虫観察1

虫観察2
[PR]
by mimikocat | 2006-07-18 22:05
<< 惚れ直しました あれま・・・^_^; >>