<< みみ子のおき土産? 夜遊びみみ子 >>

惚れ直しました

昨日は朝から雨が降り、午前中は雷もよく鳴っていました。
どうやら22日までは雨が続くようです。梅雨だから仕方ないですね。

ここ最近、みみ子の食が少しだけですが細くなっていました。
夜の缶詰は完食はするけど、なんだか食いつきが悪い感じで、いつもにましてダラダラ食いでした^^;
問題は朝~昼にかけてのカリカリです。普通だと夜帰宅したらお皿は空っぽなのに、約3分の1ほど残している日が続いていて。
飽きたのかな~、まずいのかな~?暑いからかな~?と色々考えていてふと気づいたのが…
2種類の味をミックスして出しているのですが、その片方だけ残していたのです。

この残されたカリカリ、そういえば開封して結構経つし(汗)、もう一つの味は冷蔵庫に入れているけどこっちは入れてないもんな・・・やっぱ風味の問題かな(汗)
でも、前から残さない方の味の方が好きみたいだし・・・嗜好性の問題かな?
と、悶々と考えて試しに残した方を新たに注文してみました^^;これを食べてくれれば風味が問題ってはっきりしますしね!
そして昨夜、帰宅してお皿を見ると完食してました(笑)
昨日はいつもより帰宅時間が遅くて、待ちきれずに仕方なく食べたのか、雨で涼しくなって食欲が湧いたのか・・・^^;
ま、どっちにしたってなんだかほっとしました(^^)今夜はどうかな~?





さてさて・・・
昨夜はみっさんの帰宅が遅かったので二人でぼんやりお留守番をしていました。
ジャラシで遊んだり、休憩したり。途中、私がうとうとしていると「ガサッ」と音がします。
音の方を見てみると、みみ子がテレビとスピーカーの裏側に入り込んでました。
b0075127_14233254.jpg

この場所、写真で見る以上に配線がごちゃごちゃとあり極力入ってほしくない場所なんです。
どうも、みっさんがいないのを良いことに羽を伸ばしたんでしょうかね(^^ゞ

すかさず「ほら!みみちゃん、出てこないかんよ!!」と注意を。(でも写真は撮る!)
でもみみ子はまる無視(-"-)
そこで私はジャラシを動かしてみました。思惑通り、まずは顔だけちょっと出してジャラシの動きを見つめています^m^
ジャラシの羽が扇風機の風に煽られ、良い感じの動きをしているのでみみ子はすでに目がまん丸(笑)
そして側にあるアンプの上に出てきました!いつジャンプしてジャラシに飛びつくかな~とわくわくしながら観察です(^^)

そのまま真下に飛び降りる感じでジャラシに飛びつくのかな?と想像していたんですが・・・
みみ子はちょっと上向きにとび、空中で一瞬停止したかのような綺麗なジャンプをしたんです!!そして両手でジャラシを押さえて綺麗に着地!!
まさに「プーマ」のマークみたいな形で!!
私はこんなジャンプを見たのが初めてだったので、もう大興奮です(^^)
「みみちゃん、すごいね!!かっこいー!!」と何度も何度も言ってました(笑)
みみ子は「だって猫やもん。」と言ったかどうかはわからないけど、さっきのまん丸目からは想像もつかない涼しい顔で、廊下へ去っていきました(笑)

まだまだ私の知らないみみ子(大げさ)がたくさんいそうで、これからも楽しみです♪
[PR]
by mimikocat | 2006-07-20 14:50
<< みみ子のおき土産? 夜遊びみみ子 >>