<< 私のまわりの黒猫さん みみ子のおき土産? >>

チェックにゃん

日曜日の朝、ほんの数分の出来事です・・・





布団を上げている途中にふと振り返ると、みみ子がソフトクールマットに乗ってます!!
b0075127_14295334.jpg

「はやく撮影しないと移動してしまう(><)」と焦って、とりあえず後姿を!
b0075127_14302178.jpg

でも、まだ大丈夫そう・・・と思い、自然な感じで前にまわってみます・・・
b0075127_14304110.jpg

画像を確認しつつ、もう一枚パシャリ!

この後、サッと移動してマットに乗ることはありませんでした(笑)
でも、これをきっかけに徐々に使ってくれればな^^;
ま、相変わらず、私はよく使ってますが♪あはは~。


日曜日の午後、配水管掃除の業者の方がいらっしゃいました。
この作業は5年に一度くらいのペースで行われており、清掃箇所はシンクと洗濯パンと風呂場の配水管です。
高圧洗浄というのでしょうか?強い水圧でだーっとやってくれます。時間は10分くらいだったかな?

この作業の間、みみ子は和室に隔離していました。タイミングよく業者の人がくる前から和室でまったりしていたので、あとは襖を閉めるだけですみ、慌てることなく良かったです。

隔離しているときは、私がそばにいたのですが、その間のみみ子というと・・・
もう、ものすごく低い体勢で和室中をウロウロウロウロ・・・時折立ち止まって、耳をピーンと立てて外の様子を窺ったり(笑)
途中、オレンジハウスの中に入りじっとしていましたが、突然飛び出してまたウロウロ・・・
最後は、ここ1年ほど見向きもされていなかった豹柄の狭い寝床に飛び込んでじっとしてました。
で、笑えたのが、この豹柄に入った時です。もう一番奥に達してそれ以上はいけないのに、中でまだ進もうとしている様子が外からでもよく分かって(笑)
思わず「みみちゃん、もう進めんよ^^;」と声を掛けたのでした^^;

作業が終わり業者の人が出て行ったので襖をあけ、「みみちゃん、もう大丈夫よ~♪」と私。
気持ちが落ち着いた頃、あちこちチェックを始めました。
なぜか洗濯パン部分が気になるのか、何度も何度も隙間に顔を突っ込みチェック(汗)
とにかくあんまりしつこくチェックに行くから「もう!いい加減してよ^^;」と注意してみました。

今頃、留守をいいことにまたチェックしまくっているのかな(汗)
b0075127_14573686.jpg

「イヒヒ♪どうかな~?」
[PR]
by mimikocat | 2006-07-24 14:58
<< 私のまわりの黒猫さん みみ子のおき土産? >>