<< 猫にまたたび・・・ ぶちまけたね~ >>

妬けるんですけどー

相変わらず暑い毎日の福岡です。それと同時に相変わらず食が細いみみ子さん(;_:)
ここ数日、カリカリ25gのところを15gに減らしても完食したりしなかったり・・・
夜の缶詰も毎回少しずつ残しています。
暑さのせいかな~。でも去年の夏は発情期以外はそんなことなかったし・・・。

でも見るからに元気がない!という感じでもないのであまり考えないようにしてます・・・
でも(でもが多いですね)、やっぱり美味しそうに勢いよく食べる姿が一番だな~としみじみ感じます。
暑さが和らいだ頃、またその姿を見せてくれるといいな・・・






さてさて、タイトルのお話ですが。
最近のみみ子さんは、もうほんっとにみっさん派なんです!!
以前は口では「みっさん派やもんねー」と言ってみても内心「ま、でも私の方が最終的には好きよね♪」と余裕と確信があったんですが・・・

近頃その余裕と確信がだんだん薄れてきました( ̄▽ ̄;)
「また、M子ってばマイナス思考と妄想してるんじゃない?(笑)」と思われるかもしれませんが、今度ばかりは妄想ではなさそうです(笑) たぶん・・・。

ちょっと例を挙げますと・・・

①みっさんがリビングで横になると、必ず駆け寄ってきて腰パンの要求をする。
私が同じ体勢になっても近寄ってはこない。でも、本当にごく稀に(みっさん不在の時)近寄ってくるが、どうやら私の腰パン技術が未熟らしく数秒で「ちっ!」って顔して去っていく。

②最近、涼を求めているのか廊下や別の部屋でひとりで過ごしているみみ子さん。
でも途中で寂しくなるのか遠くから哀れ鳴きを始める・・・
そこで私が迎えに行くが、なかなか動こうとはしない。
みっさんに「みっさん、呼んでみて!」とお願いし、「みみ子!みみー!」とみっさんが呼ぶと…待ってました♪と言わんばかりに「みゃ~!」と言いながら小走りにみっさんのもとへ!
迎えに行ったのに残された私は・・・切ない(;_:)
でもでも、この小走りの後ろ姿がすっごい可愛いんですよ♪これは取り残された私にしか見れないもん!

③みっさんがテレビを見ながら、かた膝を立てた状態で座っているとやってきて、その足と足の間にすっぽり入り込み丸くなる。(私が同じ体勢になってもそれはなし・・・)
そして「撫でて~♪」みたいな顔してみっさんを下から見上げる・・・

つい悔しくてみみ子に「みみちゃん、暑くないと~?冬じゃあるまいし。」と聞いてみる私・・・

と、大まかにはこんな感じでございます^^;あれ、やっぱ考えすぎですか?

こうやってイジケながらも「仕方ないよな~」と思うことがあります。
それは①で分かるように、腰パンもさることながら、撫で撫で技術の差があるのです。
みっさんが顔周辺を撫で撫ですると、もう本当にうっとりした顔をするみみ子さん。私もみっさんの撫で方を日々盗み見て、おんなじようにやっているつもりなんですが、毎回「うーん、なんか違うっちゃんねー」みたいな顔をして去って行きます^^;
この辺で負けてるのかな~なんて(笑)

でも、そんな私に一つだけ強み?があります。それは寝るときは私の側で寝るってことです(^^)
あ・・・夏になってからは近くで寝たり遠くで寝たりですけど・・・(*_*)

ま、こんな状況で珍しく私に甘えてきた時は嬉しさ倍増に感じれるのでそれも良し!でしょうかね(^^)

b0075127_15125332.jpg

みみちゃん、そんなに外ばっかり眺めないで私にすりーってしてよ♪

b0075127_1520424.jpg

「だって、セミさん来てるんだもん!」
[PR]
by mimikocat | 2006-08-04 15:23
<< 猫にまたたび・・・ ぶちまけたね~ >>